パッチ・アダムス トゥルー・ストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー1998年製作の映画)

Patch Adams

上映日:1999年03月20日

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応
  • 医療者として、患者さんの心を救うことが大切だ。
  • 死は人間性や尊厳、ユーモアを与えるものであり、生を高めることが医者の務めだ。
  • パッチ・アダムスのような献身的なお医者さんが必要だ。
  • ユーモアは人間性から生まれるものであり、人を救う力がある。
  • 人生は楽しむためにあることを忘れずに、自分もパッチのようにありたい。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー』に投稿された感想・評価

がんc

がんcの感想・評価

-
実話をもとに作られた作品。
いやぁ、いいよね、
今は亡きロビンウィリアムス作品の中でもトップクラスなんじゃないかな、
こんな人が本当にいたっていうのが、またいいよね。
涙なしでは観れない良い作品です。
sophieami

sophieamiの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

人を笑顔にする能力は知能を超える。

どれだけ頭がいいかとかの問題ではなく、どれだけ人を幸せにできるかが大切であることを知る。



「死を遠ざけるのではなく、生を高めるのが医者の務め」
📀

実在するお医者さん。

すごく優しくて、温かい話。

※過去鑑賞
お金興味なく純粋に笑いを届けることの大切さを信じて医者になることを決意した主人公が医者になって活躍する実話に基づいたお話。

5回くらい見てるけど幸せになるし人に優しくしよと思えるので頑張ろと思えます。
marbo917

marbo917の感想・評価

4.1

2024年58本目

型にはまらない医者を目指す主人公が周りの人を巻き込みながら、笑顔を与えていくヒューマンドラマ。

(悲しいかなロビンウィリアムズと同じ理由で亡くなった)フィリップシーモアホフマ…

>>続きを読む
chisato

chisatoの感想・評価

4.0
とっても優しい、穏やかな気持ちになれる。
医者の友達におすすめしたい
内容的には今の時代ではアウトなものも多々ありw
ESFP
norichan

norichanの感想・評価

3.5
まあ自分を神かなんかと勘違いしてる医者たまにいるよな。外科医は別として医者の診断なんてとっととAIに置き換わって欲しいものだ
藤

藤の感想・評価

4.2

私がもし病に侵されたらその時のドクターはパッチの様な人が良い。

医療関係者、医学生、全ての人に観て欲しい。
図書室に並んだ言葉だけじゃ本当の痛さは分からない。優秀だけど無感情な医者より、寄り添って…

>>続きを読む
boringman

boringmanの感想・評価

5.0

問題ばかり見てると答えが目に入らない
人に見えないものをみろ
恐れや怠惰で人が見ようとしないものを
新しい世界が見えてくる

人はみんな死ぬ
医者の務めは死を遅らせるのではなく質の高い生を与えること…

>>続きを読む
mk

mkの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

MIDNIGHT ART THEATER当たり回🐿️
キャストと医師でまんまレナードの朝みがあった始まりで実際の医師をモデルって気になっちゃう謳い文句。クスって笑える裏でなぜ自殺未遂をしたのか気にな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事