トキワ荘の青春の作品情報・感想・評価・動画配信

『トキワ荘の青春』に投稿された感想・評価

古田新太さん、阿部サダヲさんなど個性的な俳優さんが出てますが、今の様な個性を消して演じてらっしゃるのを見られるのは今となっては新鮮。

トキワ荘を描いた作品を色々見てますが、1番静かな作品。メインの…

>>続きを読む
tt

ttの感想・評価

4.8

超絶良い映画。何と言ってもフィルムからあふれる雰囲気が良く、トキワ荘やあの時代の雰囲気がこれでもかと体感できる。著名な漫画家も出てくるが、特別扱いせずナチュラルに描かれており、それもまた良し!天才漫…

>>続きを読む
さわな

さわなの感想・評価

2.5

昭和のイメージ映像を延々と見せられてる感じ。
この時代の漫画家に詳しかったらもう少し楽しめたのかも。
私は詳しくないので俳優と漫画家(役名)が結びつかず、漫画家と漫画が結びつかず、ちょいちょい画面が…

>>続きを読む
こめ

こめの感想・評価

-

音楽がベッタリしてて、飯を食っても漫画を描いても喋っていてもずっと映画の中の人物が感傷的なムードの中に埋もれているように感じる。だから生きてる人間が映っているというよりは、気持ちのよい風景がただ流れ…

>>続きを読む
みーや

みーやの感想・評価

2.8
本木雅弘がかっこいい
テラさんの誇りを持つこと
相撲のシーン
KZadu

KZaduの感想・評価

3.5
ジワーっとくる青春映画でした。

1996年当時注目を浴び始める古田、生瀬、アベサダオらの若かりし日の登場も見もの
nao

naoの感想・評価

3.0

淡々と流れて行くのに目が話せない雰囲気がありました。
昔の漫画家のみなさんはこうやって助け合いながら生活して漫画を書いてたんですね~
誰かしら書ける人がいたトキワ荘が凄い!
昔の音楽や景色にもほっこ…

>>続きを読む
お部屋に雑なテーブルひとつ、この空間とこの時代を見るのがとっても好き。
流れる音楽のきこえ方も素敵

このレビューはネタバレを含みます

トキワ荘好きな知り合いと。もうのっけから何をいってるんだかわからんち…ボソボソボソボソ…というシーンが多くて。盛り上がりもなく眠くて眠くて仕方なく😪💤
後々、トキワ荘がどんな経緯か聞いたり、トキワ荘…

>>続きを読む
sawada

sawadaの感想・評価

3.8
好きなことに夢中になりつつ生活している姿に胸がぎゅっとなった
時折見返したい作品だな
俳優としての本木雅弘さん、本当に好き
美しい
>|

あなたにおすすめの記事