孤高のメスの作品情報・感想・評価・動画配信

『孤高のメス』に投稿された感想・評価

片田舎にきたオベが上手い外科医と生体肝移植のお話

「外科医にとって大切なのは目の前で苦しんでる患者を救うことだよ」
田舎の市民病院で脳死移植がまだ日本で認められていない時の脳死肝移植の話。
成宮くんが懐かしかった。

職業の倫理観 。

医師の仕事とは?
根本的なことから考えていかないと、間違いが生じやすい。
本来、医師の仕事は患者の病気を治すこと命を救うことが第一義としてある。
その第一義があるからこそ職…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

...................................................................................................…

>>続きを読む

いい話だけど、なんだか漫画のような話。でも最後まで見入ってしまった。
こんなペラペラの内容でここまで仕上げたのは成島出監督の力かな。内容的に突っ込みどころは沢山あるのだけど、それはさておき、病気にな…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

3.0
いわゆる感動を喋る日本映画だがこれは合ってたかな。堤真一がとにかくいい。
asako

asakoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

太賀くんの笑顔が好きだから
お母さんに感情移入して泣けた泣けた。
とても真面目な医療の話でエンターテイメントの話が多い中、とても好感がもてました。
尊敬する人に近づきたい、側にいたいその気持ちが痛い…

>>続きを読む

先日、「ジョン・ウィック」シリーズ3作を一気見したんですよ。この3本は去年観たばっかりだけど、新作を劇場で観るためにやっぱりもう1回おさらいしたいと思いまして。だけど、殺すでしょう? もう、ひたすら…

>>続きを読む
azkyon

azkyonの感想・評価

3.7

堤真一はもちろんいいのだが、意外にも夏川結衣が良かった。
柄本明は相変わらず可笑しい。

医者もいろいろいるけど、人間性と技術の両方が優れている医者はなかなかいないと思う。

手術中に都はるみかぁ……

>>続きを読む
自分の地位も名誉も顧みず、生体肝移植に挑む医師。手術の場面はリアル(見たことないけど)で、見てる側も緊張感があり、疲れました。
>|

あなたにおすすめの記事