ギターはもう聞こえないの作品情報・感想・評価

ギターはもう聞こえない1991年製作の映画)

J'ENTENDES PLUS LA GUITARE

製作国:

上映時間:98分

3.7

あらすじ

『ギターはもう聞こえない』に投稿された感想・評価

もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

出演作も見てないし、フィリップ・ガレルとニコが結婚していた時期があったとは知らなかった。「ファム・ファタール」という言葉を知ったのはニコの曲だけど、そんなイメージとはかけ離れた人物だったのだろうか。
あさひ

あさひの感想・評価

3.3

『涙の塩』が軽やかな恋愛劇でとても面白かったので期待していたが、少々残念だった。
まぁ、期待していたものと違うジャンルのものではあったが、そもそもこの作品のテンポや雰囲気、主題が自分に合わなかっただ…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

4.0

フィリップ・ガレルが亡き恋人ニコに捧げた極めて私的なラブストーリー。自伝的な物語でありながらも、普遍的な愛を美しく描き出す。

海辺の街並みが美しい。女に去られた二人の男の情けない会話がたまらん。お…

>>続きを読む


フィリップ・ガレルのキャリア中期の代表作のひとつで、亡き恋人ニコに捧げた自伝的ラブストーリー。

ポジターノの海辺で共同生活を送る2組のカップル。4人はパリに戻り、現実の生活を再び始める。マリアン…

>>続きを読む
wong

wongの感想・評価

3.5
ガレルとニコの物語。クローズアップ主体だが人間模様の描き方はやはり物凄くリアルで上手い。

フランス映画の問答シーンってホント苦手なんだけど、
この映画はこの時代特有?の気怠さがあって好きだな
昔のゴダール映画とか、謎にみんな落ち着きないじゃないですか

マリアンヌ役の女優さんどっかで見た…

>>続きを読む
eddiecoyle

eddiecoyleの感想・評価

3.9

対面するにせよ横並びになるにせよ、二人の人物が壁の前で語り合うのは流石のガレル節。とにかく人物にフォーカスするカメラは徹底的に人を真ん中で捉えるから、窓の外の木々やら鏡やら効果的なバックも端に追いや…

>>続きを読む
河

河の感想・評価

4.4
トイレのシーン、紙がなくて芯で拭くっていうのも含めて、この2人の関係性の全てが映ってる感じがして感動してしまった
しっかりフランス映画です🇫🇷
自分やっぱりフランス合わないかもな〜なんて思いつつも、いつも挑みたくなるんだよな〜!笑

ただこの作品は映像もストーリーも単純に好みではなかった。
shinichiro

shinichiroの感想・評価

5.0
◎ The Velvet Undergroundから飛んできたが、音楽はElton Deanのサックスだった。使い方も間があるような絶妙な感じだった。
>|

あなたにおすすめの記事