こおろぎに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「こおろぎ」に投稿された感想・評価

kittone

kittoneの感想・評価

4.5

序盤の山の中を二人が歩くシーンで、
画面外から物音がして二人がその方を向くとカットが変わり、その物音の正体が映されるかと思ったら、カメラが右にパンしながら木々を映すショットになり、パンの末には、歩い…

>>続きを読む

白いシャツや顔をベタベタさせ鬼のように汚く肉をほおばる山崎努と、それに負けじと肉にくらいつく鈴木京香との切り返しとか、山崎努が倒れる所と鈴木京香の肌と木の伐採のクロスカッティングとか最高。中盤男女に…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

あのカトリーヌドヌーヴとデヴィッドボウイのハンガーみたいな吸血鬼映画。天草四郎の五島のように伊豆にも隠れキリシタンがらみの吸血鬼伝説があったことをにおわせるあたりたるや新東宝女吸血鬼や呪いの館血を吸…

>>続きを読む
Q10太

Q10太の感想・評価

4.4

難解だけど引き込まれた。すごい画力。
一瞬も飽きなかった。

俳優さん達もTVで見てる表情と全然違う。

なんというか...メディアで芸能人のゴシップやバッシングなんかなくなってこういう作品での仕事…

>>続きを読む
Gierck

Gierckの感想・評価

4.5

青山真治監督、たむらまさき撮影。
山崎努の動物のように生きる盲人も強烈であるが、鈴木京香の時折みせる冷たい眼差しや色気は、テレビドラマでは見せることはない魅力がある。
この二人をスタンダードサイズで…

>>続きを読む
yumi

yumiの感想・評価

4.2

どんぐりを投げるシーン、静かな別荘、伊藤歩の幽霊のような存在、月夜のシーン、隠れキリシタンの洞窟、静かに不穏な感じがすごい。人間の奥底にあるもので普通は見ようとしないもの。この監督はどうやってひっぱ…

>>続きを読む
CojiCoji

CojiCojiの感想・評価

4.5
なんといっても鈴木京香が圧倒的。エロスと祝祭と死。
絵、編集、音がキレッキレでやばい。

 キリスト教が濃い、濃すぎる映画。私は詳しくないので説明が出来ないのですが恐らく何らかの聖書の引用、もしくは土地の伝承に則った話なのだと理解できます。
 なのでそれらを知っている人からするとそうなる…

>>続きを読む
妖艶な鈴木京香と神聖な山崎努のハッピーセットだけでお腹いっぱい。
ストーリーラインは難解で何もわからないのに、カッティングは的確だし、五感をフル活用させる演出だし、もう訳がわかりません。
全然関係ないんだが、『パラサイト』を青山真治が撮っていたらもっと面白く撮れただろうと思った。あとエンドロールにペドロ・コスタの名前を発見。
>|

あなたにおすすめの記事