ひろりこ

リアル・スティールのひろりこのレビュー・感想・評価

リアル・スティール(2011年製作の映画)
4.0
鑑賞記録&感想
【過去にチラ見程度でほぼ初視聴】
◎日本語吹替

興奮vs感動 どちらが勝つか!

★ヒュー・ジャックマン主演。製作総指揮S・スピルバーグ×R・ゼメキス、アカデミー賞で視覚効果賞にノミネートされた迫力のロボット格闘技シーンと親子の絆が魂を揺さぶる、感動のアクション大作!

〜あらすじ〜
人間の代わりに高性能のロボットたちが死闘を繰り広げるロボット格闘技の時代。
夢も希望も失くした元プロボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)の前に突然、母を亡くした11歳の息子マックス(ダコタ・ゴヨ)が現れる。邪悪な雰囲気の父と子は、マックスが廃品置き場で見つけた旧式ロボット“ATOM″との出会いをきっかけに、絆を取り戻していく。熱心なマックスに心を動かされ、チャーリーはATOMに今まで培ってきた自分のボクシングの技術を教えこむ。やがてATOMと共にどん底から這い上がった2人は、史上最強の王者ロボット、“ゼウス″と対戦する。

ぶっきらぼうで稼ぎも少なく破産寸前のダメダメな父親だったけど、息子と再会してその息子に後押しされながらどんどんと父と子の絆を深めてゆく過程がとても感動的で素敵でした✨

次々と登場する格闘ロボットたちのデザイン・質感も素晴らしいし、火花を散らしながら鋼鉄の拳がぶつかり合うバトルシーンは凄くリアルで気づけばどっぷりと最後まで見入っていた😅(因みに基本、格闘ロボットは人間が専用のコントローラーで操作する)

息子のマックスがスクラップ置き場で偶然見つけた型遅れの“ATOM″というロボット。ほかの格闘ロボットに比べ、体がひと回り小さいが、闘志では一歩も負けてはいない。ルックスも何処となく愛嬌があってほんと応援したくなってくる😆🙌🏻

希望をけして捨てない親子愛にラストは思わずウルっと来てしまった🥲

ストーリーは王道でしたが、子役も中々のイケメンで可愛いし、ヒュー・ジャックマンのハマり役もあってかなり胸熱で楽しめました!

小さい者が大きな者に勝つ!ってほんとに最高〜‼︎まさに柔よく剛を制す!!!🦾🤖
ワクワクと快感で何回でも観たくなる🤔

スカッとしたい時にオススメな一本‼︎👍🏻
ひろりこ

ひろりこ