ライフ・イズ・ビューティフルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ライフ・イズ・ビューティフル』に投稿された感想・評価

ふにゃ

ふにゃの感想・評価

4.5
とても悲しくて愛に溢れたお父さんの嘘。
ラストシーンは涙なくしては見れません。
悲劇だけど、ただの悲劇だけではない、父の無償の愛を感じて心が暖かくなるお話だと思います。
mtmt

mtmtの感想・評価

3.8
音楽が美しい。ニューシネマパラダイス的な美しさだったと思う。めちゃくちゃ昔に見た記憶がある。
号泣なしでは観られない感動名作映画。悲劇を笑い飛ばし続ける強さが辛いけど美しくて涙が止まりません。
高橋絢

高橋絢の感想・評価

4.3
どんな苦境の中でも父親グイドのユーモアを欠かさない姿をみてああゆう人間になりたいと思った。
ピ

ピの感想・評価

4.1

どんな時でもグイドが一番に考えていたのは妻と息子が希望を持ち続けること、そして息子から人生は素晴らしいという想いを絶対に奪わないことだった。
観ている側からすればじっとしていてと思うこともあったけど…

>>続きを読む
pts

ptsの感想・評価

3.8
過去映画館で鑑賞
ホロコーストを笑いに変えて
夫婦または父子のキズナ
どんなときでもユーモアがあれば前向になれるかも?
最後のナレーションでグッときた
さま

さまの感想・評価

4.5
あまりにもつらく、なのにあたたかい。感情がぐちゃぐちゃになる。そしてえぐられる。子供と妻への究極の愛。名作。
ナチス作品の金字塔。これほどまでに美しい嘘を私は観たことがない。直接的な、戦争シーンは描かれないにも関わらず、胸が締め付けられる作品。いつか、息子にも観て欲しい作品。
こんなこと許されていいのかよ辛かったよもう繰り返さないようにしよ
はる

はるの感想・評価

5.0
小学生のころに観たけれど鮮明にストーリーを覚えている。本当によいお父さん。
>|

あなたにおすすめの記事