どんとこい侍

新・極道の妻(おんな)たち 惚れたら地獄のどんとこい侍のネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

2033年7月、U-NEXTで視聴。

前回は何事にも動じず慕ってきた妹分も階段から突き落とし低音ボイスでドスききすぎて「ワテェ…」な感じだったけど、今作では元芸子ということで、三歩下がるような控えめさがあって笑顔も見せる。料理上手で若い子にも慕われる姐さんなので声のトーン明るめ。人の死にも涙する人。カチコミ行く前ドキドキしてるの可愛い。酒に強く、指詰めても顔色一つ変えない。子分のために死んでも良しとする優しさもある。
なぜなら今回は300名程の小さな組だからで、組織の大きさ・よそとの関係・立場・性格によってお芝居変えてたんですね…岩下志麻様、さすが大女優。

ヤクザを取り調べる警察の方が態度でかくて乱暴で怖い笑。かたせ梨乃さん不在のため、川島なお美さんが気の強い女(脱ぎ枠)を担当。
今作は姐さんの心情に寄り添ってて、愛がテーマなんだなと感じた。「惚れたら地獄」なのは、旦那さんの死後、組を大切に思うあまりどんなことにも耐えてきたけど子分たちは暴走するし、妹分には期待できないし、結局自分で落とし前つけるしかない。どこまで行っても骨の髄まで極道として旦那さんに寄り添う。カタギに戻るなんて選択肢がなかったからなのかな…