音符と昆布に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「音符と昆布」に投稿された感想・評価

深緑

深緑の感想・評価

3.5
ノイズキャンセリング機能付きの雰囲気重視作。

言うなればムーラボ以前のムーラボ作品といった印象。

「時々こういうの観たくなるよね」といった感じで悪くはない。
Baad

Baadの感想・評価

4.0

75分という短さですが、登場人物同士の距離感や関係性の描き方が絶妙で見た後の余韻が心地よい作品でした。

途中に2度挿入されるフラッシュバックのような回想シーンの部分の唐突さ、前半でのかりんの言動が…

>>続きを読む
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.8
昔見てほとんど覚えてない…でも胸にぐっときた記憶がある!近々またみてみたいと思う。池脇千鶴さんの演技好きです!
みしま

みしまの感想・評価

4.0

好きです。
挿入歌はいまいちだけど、大好きな池脇千鶴の見たい表情や動作が沢山詰まってる。
アスペルガー症候群について、勿論ワードとしてもでてくるし、ストーリーにもきちんと描かれていた印象。
人の考え…

>>続きを読む
shiori

shioriの感想・評価

3.5

とりあえず池脇千鶴が凄い。途中と終わりがPVぽいのが ちょっと…だったけど。スチィムアイロンつかうところ。フォークのバングル。緑色のブラウス。キッチンの瓶詰め達。あと冷蔵庫。オペラピンク色のストロー…

>>続きを読む
COME

COMEの感想・評価

3.5

部屋を暗くしてキャンドルを灯すと、今までとは違う、影ができて見え方が変わる、その瞬間が好きだ。新しく発見したような…

物語を追うというよりも、空間を楽しみたい映画。感覚。なんか、オシャレなんだよな…

>>続きを読む
リ

リの感想・評価

4.0
気持ちをえでおぼえているんです
孤独はドアの隙間
難しいを掃除機
324

324の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

「女の子がなくした音符を探す」こういうプロットはとても好き。
だけどアスペルガーじゃなくて小学生とかでやっても良いんだろうな。

企画として制約があるのは理解しつつも、小綺麗にそこそこ面白くまとめた…

>>続きを読む
古池

古池の感想・評価

3.6

これ、たぶん昔にテレビで、ごくごく一部だけ観て、妙に気になっていた映画。 池脇千鶴が、ひっくり返って叫んでいた。
途中、イメージ映像というかプロモーションビデオみたいになっていましたが、あれは…? …

>>続きを読む

かつて音楽と映画のコラボレーション(プロモーションシネマ)シネムジカとして制作された1本。
アスペルガ-症候群という障害を扱っているけれど、変に感動的に描くことなく、個性的に自然で穏やかな良作。
フ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事