ナポリの饗宴の作品情報・感想・評価

『ナポリの饗宴』に投稿された感想・評価

ねしこ

ねしこの感想・評価

3.5

イタリア版ミュージカル?オルゴールと紙芝居で生計を立てる音楽芸人一家の話とともに、時代ごとの様々な物語と音楽が繰り広げられる。

ナポリらしさを感じつつ、美しく豪華な衣装やセットも見どころ。この当時…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

エットレ・ジャンニーニ監督作。

ナポリを舞台に繰り広げられる絢爛豪華な歴史絵巻ミュージカルで、狂言回しとなった辻音楽師一家によって、悲喜こもごもに語られる複数のエピソードが緩やかに繋がれていきなが…

>>続きを読む
歩

歩の感想・評価

3.3
2時間ずっと歌って踊って弾いて入り乱れて、どっぷり疲れる 個人的には惚れ薬の話が楽しいし可愛くって好きだけど、やたら悲しい話もあるので情緒がおかしくなる
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.7

初めてのイタリア版ミュージカルだったらしい。まるで舞台を観ているかのような迫力がある。さすがイタリア、美女とイケメンばかりで衣装もカラフル、カンツォーネも踊りも素晴らしく、映画館で観たこともあり、見…

>>続きを読む

イタリア製ミュージカルということで観るが、どのショットも大人数が入り乱れて豪華絢爛、おまけに歌はオペラでさぞ傑作かと思いきや全然そうでもない。緩急の「緩」が無いのでこのゴリ押し感がひたすら続いてしん…

>>続きを読む
かむ

かむの感想・評価

4.0

久しぶりのTSUTAYA発掘良品で 掘り出しもの 👁‍🗨
イタリア製 ミュージカル 🇮🇹
朝からこんな映画観たら、そりゃ〜良い気分ですわ 🤤 観劇した後に似た高揚感
年代を感じるレトロなお衣裳も街並…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ナポリの歴史を彩るエピソードの数々を歌とダンスシーンでオムニバスのように紡ぐ124分。
ダンスは華やかだし歌は上手いし退屈はしなかったが、長く感じたということは面白くなかったってことか。
( 」゚Д…

>>続きを読む
ピリム

ピリムの感想・評価

3.5

豪華なセットときらびやかな衣装と美しい踊り、目で見て耳で聞いてすごく楽しい。とても贅沢で素敵なレビューのひとときだった。ラストの、これまでの時代のオールスターが総出でナポリという街を彩る、そんな盛り…

>>続きを読む
yoko45

yoko45の感想・評価

4.3

 ナポリの歴史や生きる人々の気風がよく伝わる、喜びと悲しみの入り交じる歌劇集です。大道芸人(音楽師)一家が話の進行役となり、歌劇から別の歌劇へと舞台が目まぐるしく変わります。
 それぞれの劇は悲運を…

>>続きを読む
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0
音楽が人々の生活と共にあり
国の歴史と共にあり
それらを象る文化の根底としてそこにあるというのは
とても素晴らしく羨ましいのです
>|

あなたにおすすめの記事