不滅の恋/ベートーヴェンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「不滅の恋/ベートーヴェン」に投稿された感想・評価

ベートーヴェンはゲイリー・オールドマンでしか演じられないと思うほどベートーヴェンだった。
はな

はなの感想・評価

3.9
好き

弦楽四重奏曲«大フーガ»
この時代にこんな曲作っても誰も理解できんかったやろな

1994年公開。子供の頃に酒癖の悪い父から虐待され、道ならぬ恋に悩み、難聴になってしまう。そんな苦悩の連続の中で後世に残る偉大な曲を残した天才作曲家ベートーヴェン。その遺書に書かれた不滅の恋人とは誰…

>>続きを読む
まー直訳では不道徳な恋人ってことかと。ベートーヴェンも人の子だった。チェンバロ良き。

微妙…
主演はゲイリー・オールドマンだし、全編ベートーヴェン尽くしのBGM(一部ロッシーニ)でとってもリッチなひとときを過ごせるはずなのに、ストーリーに納得がいかない…
じゃああの泥沼の法廷闘争はな…

>>続きを読む
Ren

Renの感想・評価

4.0
記念の登録500作目はこれ!!(観たのは昔)

正直言って、ベトベンが椅子投げてるシーンしか覚えてないのでまた今度リベンジします、、。

視聴回数◐1
う

うの感想・評価

4.0
大学の講義で視聴
なめてた こんなのちょっと歪んだ大人のロミジュリじゃねえか…ゲイリーオールドマンが主役の映画思えば見たことなかったのでキレ芸めちゃくちゃ堪能できました 曲もサイコー!
ルードヴィッヒの遺した恋文…
不滅の恋人探しの物語り。

名曲の数々が
いい場面でしっかり使用されてて
とても良い。

本も読んだけど
映画も良かった。

ピアノに耳を傾けて弾くあたり
泣けてくる。

音楽はその力によって、作曲家の心の奥に聴く者を引きずり込む。抵抗することはできない。催眠術と同じだ。この曲を書いた時の私の心が分かるか。男が愛する女のもとへ急いでいる。嵐の中、馬車が壊れ、車輪が泥に…

>>続きを読む
ベートーベンの遺言『不滅の恋人』を探しながら、彼の生涯に迫る。
本作の最も良い点は、ベートーベンの曲の多くを、拒否反応無しにきちんと聴かせていること。
クラシック音楽への扉としてお薦め。
>|

あなたにおすすめの記事