さくらさく

不滅の恋/ベートーヴェンのさくらさくのネタバレレビュー・内容・結末

不滅の恋/ベートーヴェン(1994年製作の映画)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

大好きな映画。DVD買おうにも中古なのに高すぎる。買いたいのにー、二の足ふむ。地上波でまたやってほしい。今作とレオンとJFK、エアフォースワンを見てゲイリーオールドマンのファンに昔なった。演技力が高すぎて目が毎回くぎづけ。今作は思いが強いあまりに歪んでゆくのが切ない。自分も恋愛にのめりこみ歪んだ表現をしてきた経験をもつのでなんか気持ちが分かる。怒りを表し、憎しみは強い気持ちの表れ。愛する人には素直に気持ちを表せないあまりに離れられてしまう。いやー、分かる分かるよ。
その人しか見えてないから過剰反応しちゃうんだよ。自分をそのまま受け入れて欲しいけど無理な気がするから恐怖が先にたってマイナスな表現がでてしまうんだな。。
ピアノに耳をあてながら弾く、聞こえないのが辛く周りにバカにされてるように感じ孤立していく。本当に愛する人に会えた時に見せる情熱。過去の虐待から逃げ出して魂の解放を感じた時の事を音楽に昇華させた時にやっと世の中から賞賛を受ける。
時が経ち、、何を語るでもなく目を合わせるだけでまだ愛し合ってることを確認する。手を触れられただけで涙がこぼれる愛する人。一番の映画はこれかも。
高いけど、、かおかな。またはunextでやってほしいわ。