ビリー・ザ・キッド/21才の生涯に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ビリー・ザ・キッド/21才の生涯」に投稿された感想・評価

necoko19

necoko19の感想・評価

2.5

西部劇にボブ・ディラン?合ってなかったような気がするんだよな…。ここで流れる?みたいな違和感があって、ずっと気になっちゃったな…。サム・ペキンパー作品観るの2本目だけど、わたし、あんま合わないのかも…

>>続きを読む
taka181

taka181の感想・評価

3.0

西部劇では、やつらはみんなウイスキー(バーボン・ストレート)を飲んでいる。私もつられて、明日は月曜日だと言うのに、ウイスキー(スコッチ・オンザ冷蔵庫の氷)を飲みつつ鑑賞してたのに、気づいたら手元の酒…

>>続きを読む
のり

のりの感想・評価

3.0
ビリーザキッドの生涯を描いた映画
無法者とそれを追う保安官が正義と友情の間で揺れ動く姿を感じさせられた
ボブディランの音楽もはまっていたと思う
サムペキンパーの傑作だ。迫力あるなぁ、ボブディラン出演と音楽

冒頭にパット·ギャレットが殺されてしまうので戸惑ったが、パットの回想で始まると言うことだった。元はパットもアウトローだったのが、ビリー·ザ·キッドを捉えるために、連邦保安官として雇われ、ビリーを追う…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

2.9

詩情
と言えば聞こえはいいけど
途中やや退屈した

というか
ビリーとても21歳には見えない笑


ディランの曲は西部の風景には
ちょっと合わないかなぁ
局長がサラッとしすぎてとか
意味不明なことを…

>>続きを読む
ぱな

ぱなの感想・評価

2.5
ボブディランのKnockin’ on heaven’s door がアツい

西部劇のアメリカの雄大な自然見るとディズニー行きたくなる笑

最後小さい子どもが石投げるのいい演出

日本語タイトルで勘違いしてましたが、この映画はキッドに焦点あててるのではなく、パットギャレットの視点からも描かれてていて、両者の思い、生き方が同時進行で描かれており、今さらながらこういうのもありかな…

>>続きを読む

[特別版]を鑑賞。保安官になった親友と実在のガンマン、ビリー・ザ・キッドの最期を描く。21才の生涯と銘打っているのにクリス・クリストファーソンがどう見ても30超えてる。軽やかな音楽と美しい景色、ロジ…

>>続きを読む
KMD

KMDの感想・評価

2.8
一人ペキンパー祭③。ディランと曲の影響か、やたらと感傷的。脚本はまぁいいけど、あまり中年ビリーにも魅力を感じず、物足りないね。
>|

あなたにおすすめの記事