ビリー・ザ・キッド/21才の生涯に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ビリー・ザ・キッド/21才の生涯」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

無法者の中で誰よりも目立ち、多くの人を殺め続けてしまったビリーが、誰よりも心からリスペクトしていた親友のパットに殺されてしまう話であり、元無法者のパットが、自分のことを心からリスペクトしてくれていた…

>>続きを読む
katohy

katohyの感想・評価

4.2
ボブディランが要所要所で流れて、グッとくる。サムペキンパーに西部劇でディランとか、ガッツリハマってた。

角川映画とかこの辺かなり参照してるかな〜とおもった。
丈

丈の感想・評価

5.0

この西部劇独特のダラッとした空気感、退廃的で唾でも吐き捨てたくなるような世界観が大好き。
なんといっても、ケティ・フラドとスリム・ピケンズ二人のシーンの哀愁が、まるで時代の終焉を暗示しているかのよう…

>>続きを読む
めちゃくちゃ面白い
凄まじく豊かな時間が流れている

広大な平原の中で、死にかけの男がこちらを向いてボーっと座っている。その、即物的に「そこに居る」ことの圧倒的な迫力。
あ

あの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

パット・ギャレットを演じるジェームズ・コバーンがいい。ギャレットとビリーはかつて友人だったんだけど、コバーンが保安官になって、つまり法の側の人になってビリーを殺さなきゃいけなくなる。そしてそれは安定…

>>続きを読む
TagTak

TagTakの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

再見。ガキに石を投げつけられながら荒野へ去っていくジェームズ・コバーンの姿にまたしても号泣。
Genichiro

Genichiroの感想・評価

4.7

無法の世界、こんなの最悪だなあ。昨日までの悪党が保安官になる。酒場でビリーのかつての仲間たちを詰めるシーン、終盤に売春宿でビリーを狙うギャレット。素晴らしい演出。ひでー野郎だなと思うけど、鏡に映る自…

>>続きを読む
クロスカッティング神
「ヒーローネバーダイ」にしろ「座頭市物語」にしろ男の美学みたいな映画には弱い
Ashjp

Ashjpの感想・評価

4.4
俳優・映像・音楽がぴったりマッチした名作。天国の扉が流れるシーンは結構感動(ストーリの中ではあまり重要じゃないけど)

[主義と流儀の中で果てていく男たちの生き様] 90点

大傑作。これまで散々体制に楯突いた人間が、年齢と時代の変化を読んで、力と経験だけを残して体制側に付き、体制に楯突く過去の友人を逮捕しに東奔西走…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事