ビリー・ザ・キッド/21才の生涯のネタバレレビュー・内容・結末

『ビリー・ザ・キッド/21才の生涯』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ハリー氏目当てに観たけど、ジェームズ・コバーンも
観れちゃうというお得な作品:)←主演だよ

ハリーさんは開始2分ほどで登場後(短いセリフ有)、
なかなか出てこなくて、まさかあれで終わりか?と
思っ…

>>続きを読む

無法者の中で誰よりも目立ち、多くの人を殺め続けてしまったビリーが、誰よりも心からリスペクトしていた親友のパットに殺されてしまう話であり、元無法者のパットが、自分のことを心からリスペクトしてくれていた…

>>続きを読む
ペキンパーらしい、少し変わった西部劇。
そこそこ面白かったけれど、邦題はひどい。

ボブ・ディランは西部劇が似合わない。体が華奢すぎて。

なお、観たのは2005年Special Edition。
Bob Dylan - “Knockin' On Heaven's Door”

パット・ギャレットを演じるジェームズ・コバーンがいい。ギャレットとビリーはかつて友人だったんだけど、コバーンが保安官になって、つまり法の側の人になってビリーを殺さなきゃいけなくなる。そしてそれは安定…

>>続きを読む
再見。ガキに石を投げつけられながら荒野へ去っていくジェームズ・コバーンの姿にまたしても号泣。
ラストで、再会したふたりは少し会話を交わしてから撃ち合うのかなあと思ったら。

ギャレットに指示され缶詰名を音読する若造。
最初は地上波で。ペキンパー映画の中で2〜3番目にすきな作品。ペキンパー組の名優が総出演。特にスリムピケンズ扮する保安官が撃たれ川岸で亡くなるシーンが心に響いた。

メモ
ビリー・ザ・キッドは憎めない悪漢のように描かれているが、基本的に出てくるのは碌でもない人間ばかり。それが西部に生きる者たちのリアリティーに繋がっている。
パットは常にビリーを殺すことに消極的だ…

>>続きを読む

西部開拓時代の無法者ビリー・ザ・キッドの名前は有名だが、彼を描いた作品を初めて観た。

邦題はビリーの名前だけだが、これは”PAT GARRETT AND BILLY THE KID”の方が相応しい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事