マイライフ・アズ・ア・ドッグに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」に投稿された感想・評価

ふりや

ふりやの感想・評価

5.0
レイダル・イェンソンの小説の方を先に読んでいたのですが、映画も最高でした!あまりにも良すぎて最初から最後まで泣きながら観ていました。素晴らしい作品です。
どんなに辛くても、人工衛星で宇宙に飛ばされた、ライカ犬に比べたら僕はまだマシ。。

人生で1番泣いた映画。犬好きには辛くて耐えられないシーンもあるが、田舎のシーンの幸福感がそれをかき消してくれる。
PACODES

PACODESの感想・評価

4.8
ラッセ・ハルストレム監督の名作

絶対一人で観たい映画

泣くから。

思春期の頃に見て、どうにも悲しくやるせなかった。

病気の母を笑わせたかったイングマル。
辛いことがあると、帰ることを考えてない宇宙船に乗せられた実験用のライカ犬よりマシだと考える。

自分が子ども…

>>続きを読む

病気の母と兄の3人家族で、ママと犬のシッカンが大好きなイングマル少年。自分の辛い現状をもっと辛いだろう人と比べて、まだマシだと心に蓋をしつづける。まるで辛く厳しい冬を寡黙に耐えているように。その姿が…

>>続きを読む
こんな映画は生涯大切に。子供から大人に少しずつ変わっていくあの頃、柔らかい蛹のような心を思い出します。
不在

不在の感想・評価

4.8

タイトルは直訳すると"犬のような僕の人生"。
一見すると蔑みのような題名だが、主人公の少年にとって犬は唯一対話出来る存在であり、犬と同等であるのは誇らしい事だ。
しかし彼の周りの人々はまさにその題名…

>>続きを読む

かつては年一回は観ていたマイベストな作品✨
久しぶりに鑑賞もあらためて良かった😂
その昔好きすぎてあらゆる知人に勧めていましたがとにかく女性ウケが悪かった💦
その理由が当時ぼんやりしていましたが今は…

>>続きを読む

薄幸な少年が田舎での風変わりな人たちとのふれあいを通じて再生し、出会いと別れを通じて成長していく物語。春夏秋冬をうまいこと使ってるなという印象。とりわけ北欧の厳しい冬から牧歌的な春への移ろいは味わい…

>>続きを読む
キーラ

キーラの感想・評価

4.3

何度も観ました。

決して明るい映画ではありませんが、主人公の少年・イングマルの傷ついた心が周りの人たちによって徐々に癒やされていくのが嬉しかった。
そして、愛犬シッカンとの別れが我が事のように辛か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事