kazu1961

ホリデイのkazu1961のレビュー・感想・評価

ホリデイ(2006年製作の映画)
4.2
「ホリディ」
原題「The Holiday」
2007/3/24 公開 アメリカ作品 2018-242
再鑑賞

何時もあったかで安心して観れるラブストーリーですね。
映画の舞台はアメリカとイギリスのクリスマス。豪華キャストに、きゅんとくるストーリー、もう何度も鑑賞しました。
出演者はほんと、超豪華!主人公の女性が、キャメロン・ディアスと、タイタニックのローズ役で有名なケイト・ウィンスレット。そして男性の主要人物が、ジュード・ロウと、ジャック・ブラック。ジャック・ブラックは、スクール・オブ・ロックの主人公役の人ですね。もう最高のキャスティングです。(キャメロン・ディアスは本当に可愛らしさ満開です!)
そして、音楽も凄く良いですね。私は普段から映画のサントラが好きで良く聴くのですが、「ホリデイ」の曲はすごく良いと思います。マイルズの役柄が映画音楽の作曲家なので、音楽にもこだわっているんでしょうね。名作「ニュー・シネマ・パラダイス」の曲もながれますね!エンニオ・モリコーネが大好きなのでこれもGood!
完全にハッピーエンドで終わるので、観ると毎回幸せな気分になります。この安心して観れる感じがあるから、何度も観てしまうのかもしれません。
本作は、人の優しさやあたたかさに溢れている作品なので、元気をもらえる好きな作品です。
PS.ダスティン・ホフマンがレンタルビデオ店に!

キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラックら豪華スターが競演するロマンティック・コメディ。ハリウッドで映画予告編製作会社を経営するアマンダと、ロンドンで新聞社に勤めるアイリス。それぞれ失恋したばかりの2人は、お互いの家や車を交換して休暇を過ごす“ホーム・エクスチェンジ”をすることによって、人生の新たな一歩を踏み出していく。監督は「恋愛適齢期」のナンシー・メイヤーズ。
kazu1961

kazu1961