キャット・ピープルの作品情報・感想・評価

『キャット・ピープル』に投稿された感想・評価

T0T

T0Tの感想・評価

-

2024.4.6 30-40

こんな「猫顔」とはっきりわかる顔があるんだ。

暗闇と光、音で「人から猫へ」の存在を知らせる。

・夜道にて、背後から追いかけられるシーン。猫の唸り音からバスの音への…

>>続きを読む
ゴム水

ゴム水の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

悲しい話。自分の中に流れる血に抗えず精神科医を殺した後、愛する元夫に気づかれないようにさよならをして動物園に向かう。そこでは唯一の心の拠り所だった黒豹にも拒否され、ひとり死ぬ。悲しすぎる。
美術や撮…

>>続きを読む
スルガ

スルガの感想・評価

3.8

黒豹女。

動物園で知り合ったイレーナとオリヴァーは瞬く間に駆け落ちする。だがイレーナの起こす行動に疑問を抱くオリヴァーだったが…

エログロもないしっかりとしたホラーロマンス。

影や音楽などで恐…

>>続きを読む
女性が豹になる。色々な意味。

直接描写を前に押し出すことなく、不安という人間の内面の心理の動きで物語に緩急をつける。
ぱ

ぱの感想・評価

-

今までの人生ずっと幸せだった、不幸だったことはない、子供の頃も学校も仕事も、だから今回のことで困ってる、みたいなセリフにハッとする。フィクションが新たなステージに推移する感覚がある。

ずっと奇妙な…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.5

◎ 檻の中の豹、自ら解き放つ。

セルビアの村の過去の伝説から人目を避けてきたアメリカで暮らす移民のファッションデザイナーが動物園で豹をデッサンしてるところを船会社の設計担当の青年に見初められ、三角…

>>続きを読む
Gierck

Gierckの感想・評価

4.8

ジャック・ターナー監督、ニコラス・ムスラカ撮影。
キャットピープルという異色の題材を、意図も簡単に映画として成立させてしまい、ラブストーリーの傑作とも見ることができるのは、ジャック・ターナー & ニ…

>>続きを読む
【黒沢清監督推薦RKOホラー】
・プール
・黒豹
・潔癖、嫉妬、恐れ
すずす

すずすの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

RKOが製作費の20倍もの儲けを得たと云われる、伝説のホラー。
エフェクトなし、怪物なし、動物と東欧の伝説だけで怖がらせてみせました。

評価のポイントはドイツ表現主義的なモノクロ映像、特に、黒豹、…

>>続きを読む
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.5

RKOが誇るヴァル・リュートン製作の低予算ホラー第1弾。監督のジャック・ターナー(トゥルヌール)は初期の3作品を担当している。

リュートン・ホラーは低予算ゆえに一定のフォーマット下で製作され、製作…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事