白昼の襲撃の作品情報・感想・評価

『白昼の襲撃』に投稿された感想・評価

殿山泰司さんの役をクリトリック・リス(スギムさん)でリメイク希望!西村監督はフィルムノワールを撮ろうとしていたと思うが、無国籍アクションになってしまった。社会的弱者の声なき声を代弁しよと目論むも手段…

>>続きを読む

半顔涙,漁港,インタビュー,動物園,シロクマ,マントヒヒ,マスカット,jazzバンド,クラブ,ビール,赤トイレ,銃,スーパー大量盗み,海水浴,カマオ,総理文部省電話ごっこ,ボンボンからかい,レンチ殴…

>>続きを読む
小林

小林の感想・評価

-
話運びがぎこちないことや、岸田森のドラマが深く絡んでこない等の問題を抱えているが、己れの信念に従いながら生きる男たちの生き様を軸に捉えたストーリーは、存外悪くない。
DVD購入

オールタイムベスト 映画遺産200 日本映画篇

尾形敏朗

&

竹中直人枠
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

何かあるたびに「社会が悪いんだ!」という考えに至る甘えん坊的な思考の主人公黒沢年雄(『死ぬにはまだ早い』でもそんなキャラを演じていたな)に辟易するし、主人公と相棒、恋人との三角関係と人殺しをした主人…

>>続きを読む

西村潔による東宝無国籍アクションだが、どうにも変な映画。
イキリ大学生を殺してしまったチンピラ(黒沢年雄)が暴力団に堕ちていくサマが描かれる。
男2+女1の組み合わせはいかにもニューシネマで、同性愛…

>>続きを読む
ShinMakita

ShinMakitaの感想・評価

2.4

少年院あがりのバイト青年・修は、街で出会った女・ユリコをナンパして恋仲になった。ある夜、彼女がウリをやっているクラブに顔を出してみると、そこには昔馴染みの弟分・サチオがいた。サチオは米軍基地幹部の息…

>>続きを読む
マダム

マダムの感想・評価

2.0

白昼の襲撃は確かに男臭いハードボイルドであったが、頭の弱さが随所にダダ漏れしている軟弱な作品でもあった。
頭の弱さの本質、それは「社会が悪い」思想である。

自分はこの「社会が悪い」思想が大っ嫌いだ…

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

4.0

黒沢年男さんは男臭い役どころを熱く演じていました🚬
岸田森さんは好きな俳優のひとりです。硬派でカッコいい💴
緑魔子さんの登場するシーンは少なかったけれどセリフを丁寧に喋り妖しい雰囲気がステキでした💄…

>>続きを読む
techno

technoの感想・評価

3.3

2022.03.19
黒沢年雄『・・・今日の100円は明日は100円の価値は無くなっている・・・』
▶資本主義国と社会主義国
斬、 2018/11/24
緑魔子『鳴海は何かの間違いから警察のスパイだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事