ラスムスくんの幸せをさがしての作品情報・感想・評価

『ラスムスくんの幸せをさがして』に投稿された感想・評価

leyla

leylaの感想・評価

3.9

ほ〜っっっこり♡♡♡

『長くつ下のピッピ』『やかまし村の子どもたち』などで知られる児童文学作家リンドグレーン原作を映画化。リンドグレーン作品の映画は、スウェーデンの田舎の空気感と子供たちのピュアさ…

>>続きを読む
seven

sevenの感想・評価

-

記録 (字幕)

長くつ下のピッピと同じで真面目に観ると退屈するなと思ったら同じ監督だった。

スウェーデンの映画は好みなのが多いけど綺麗な湖畔や緑が出てきて心温まるようなやつより冬のスウェーデンの…

>>続きを読む
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

3.9


新しいパパとママを求めて孤児院を飛び出したぼさぼさ頭のラスムスくん
空を飛ぶ鳥のようにフーテンなオスカルおじさんと一緒に裸足で駆けだし自由気ままな旅をする。
風に吹かれても冷たい雨に打たれても お…

>>続きを読む

原作:リンドグレーン(未読)。
孤児院を脱走して親を探す少年ラスムスが、風来坊のおじさん、オスカルに出会い、様々な冒険をする話。危険は訪れるものの児童文学らしい爽やかさがあって、安心して観ることがで…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.8

アラン・エドワールが素晴らしい
お腹が減って泣くラスムスに
そんななら孤児院に戻ったほうが良い
と放浪者の極意を言う

何かといつも自分という存在が
邪魔なんじゃないかとラスムスが
思ってしまうのが…

>>続きを読む
akubi

akubiの感想・評価

4.0

オスカルの調子はずれな弾む歌とともに旅をする。孤児院からぬけだした裸足のラスムス。世の中の冷たさを感じながら、雨に打たれてふるえるふたり。春風にそよぐ草花のようにやさしく寄り添うふたり。
楽しかった…

>>続きを読む
貧富の差とか、孤児院での子どもの扱いとか、ひどいなぁって描写もあるんだけど、悲壮感が無くて、ほっこり暖かい気持ちになる作品でした。
人生的にもオスカルの方がゆとりがあって理想的だが、父親だと最悪…
でも、お金持ちでも家業の跡継ぎもちょっとな…
どうであれ珍道中はとても楽しめた。
Melko

Melkoの感想・評価

3.9

「なぁ、ラスムス。また来年の春、旅に出ような」

長靴下のピッピ、やかまし村シリーズのリンドグレーン作。原題「さすらいの孤児ラスムス」(Rasmus på luffen)

原題の通り、孤児院を脱走…

>>続きを読む
tomi

tomiの感想・評価

4.0
ラスムスくんの真っ直ぐな優しさが沁みる〜。
親になってくれる人を探しに孤児院を抜け出したラスムスくんと風来坊のおじさんのお話。アコーディオン片手に歌いながら過ごす二人が仲良しで癒されました。
>|

あなたにおすすめの記事