上海の伯爵夫人の作品情報・感想・評価

『上海の伯爵夫人』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

4.0

【見応えのある歴史もの】

ジェームズ・アイヴォリー監督作品。カズオ・イシグロ原作、英米独中合作。 

1930年代の上海を舞台に、戦争の迫り来る中、事故で家族と視力を失い失意の中で生きる元アメリカ…

>>続きを読む

140分近くあった映画だが、最後まで見て思うのはジャクソンが目が見えないという設定は必要あったのだろうかということ。

筋としては第2次大戦が目前の上海を舞台に、盲目の外交官ジャクソンとクラブで出会…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.8

カズオ・イシグロ関連て初めて見るんですが、わりとおもしろかったです。

上海事変直前の1936年、きな臭い上海を舞台に、自分の夢の社交場を開きたいというアメリカ人の元外交官と、ロシア革命により祖国を…

>>続きを読む
綾

綾の感想・評価

5.0

敬愛するカズオ・イシグロのオリジナル脚本ということで、ずっと観てみたかった映画。やっぱりすごく好きだった…

イシグロ作品といえば真っ先に思い浮かべるのが「多くを語らない」「行間を読ませる」というこ…

>>続きを読む

過去の出来事から自暴自棄な生活を送る元外交官のアメリカ人と、ロシア革命で亡命した元貴族の未亡人のロマンス映画。

上海第二次事変が起こる直前の、無秩序で混沌とした雰囲気や、その陰で上海を占領しようと…

>>続きを読む
カズオ・イシグロが脚本ということで。物語の舞台設定と時代背景は、これ以外になかっただろう。壮大なスケール。登場人物たちには品と影があり、美しくそして哀しい。
mam

mamの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

ジェームズ・アイヴォリー × カズオ・イシグロで期待したけど、今回は刺さらなかったな...。しかもクリストファー・ドイルなのに。

日中戦争前夜の上海を舞台に、盲目の元外交官でバーを経営する男と、革…

>>続きを読む
流離

流離の感想・評価

4.0

ため息が出るほどレイフ・ファインズとナターシャ・リチャードソンが様になる一対で、その映像のアンニュイな雰囲気が、あの時代の不確実さにぴったりで、あっという間の140分弱でした。

惜しむらくは、真…

>>続きを読む

タイトルと、真田広之が出ているというのに惹かれて、観てみました。

私は森川久美さんの漫画が大好きなんですが、昔世界の第一線で活躍していた盲目の元外交官、美貌の亡命ロシア人貴族の未亡人、謎の日本人、…

>>続きを読む
EDEN

EDENの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

3/17/2022

抑制と孤独、個人と国、という意味では、フォースター3作と似ている、カズオイシグロ原作のこの作品と日の名残り。

日の名残りでもそうだったが、主人公の想いを考えるとなんとも悲しく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事