はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTHの作品情報・感想・評価

はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH2011年製作の映画)

製作国:

上映時間:46分

3.9

『はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH』に投稿された感想・評価

り

りの感想・評価

-

はやぶさ関連の講演会と連動して上映されていたものを観賞。

ドキュメンタリーやニュースではやぶさの開発〜帰還ストーリーは何となく頭に入ってはいたのですが、最後大気圏で燃え尽きてしまうシーンはやはり涙…

>>続きを読む
nori007

nori007の感想・評価

3.5

はやぶさ2のカプセル、地球帰還記念、はやぶさ映画を全部見る!

この映画は、ドラマは無くはやぶさの視点での映像を見られるので、現場ではどう宇宙を航行して、小惑星いとかわに着いたらどのようにターゲット…

>>続きを読む
ジョゼ

ジョゼの感想・評価

3.8
当時映画館で観に行った
ナレーションと宇宙空間の映像がプラネタリウムみたいで、はやぶさに感情移入してしまった

入場者特典は はやぶさが撮った最後の写真だった気がする
祐哉

祐哉の感想・評価

3.5
小学生の頃にみて、なんか良かった記憶がある。父が泣いてたからよかったんじゃね?全然覚えてないけど。
RIO

RIOの感想・評価

3.1

太陽系の誕生の記憶
人間の生命の起源を知ることができる小さな破片を拾いに
小惑星イトカワをターゲットに宇宙という大海原へ飛び立つ
「はやぶさ」
何か、とってもカンドウする!
夢がぎゅうぎゅうに詰まっ…

>>続きを読む
技術的なことはよくわからないけど、本当に凄いことなんだろうな。
技術者たちの物語も見たい。

聞きに行こう、46億年分の昔話を。ってフレーズはロマンがあってとても好きだった。

昔プラネタリウムではやぶさの映画を見たんだけど多分この映画だと思う
小学生か中学生くらいの時に見たけど感動して泣いたのは覚えている
当時はクソガキだったのではやぶさブームに対して、ただちょっと長い距…

>>続きを読む
黒猫式

黒猫式の感想・評価

5.0

はやぶさ2の順調な経過報告(探査ロボのリュウグウ着地&移動&写真撮影成功!)に思わず帰還バージョンのBDを再鑑賞。

良いものは何度観ても良いのです♪

あと監督さんがオーストラリアへはやぶさを迎え…

>>続きを読む
初めてみたはやぶさの映画。たしか映画館で500円とか1000円だったと思う。はやぶさが好きなので楽しかった、けど結末は燃え尽きるのが役割だとわかっていても切ない。
Chiyoooo

Chiyooooの感想・評価

4.0
すごく好きなプログラムで
プラネタリウムで何回も鑑賞しています。
はやぶさに話しかけるナレーションで
はやぶさのプロジェクトに関わった人の想いに感動します。
>|

あなたにおすすめの記事