仮面ライダーXの作品情報・感想・評価・動画配信

『仮面ライダーX』に投稿された感想・評価

銃撃戦があるんですね。
ひたすら劣勢にまわりながの闘い。
この意味するところは、、、

当時の街並み、画の質感、なんだかイイですね。

セキュリティーなんて無い昭和時代。

役所広司???
ssr701

ssr701の感想・評価

2.8

11月30日は早見優さんのアルバム「TWIN」の発売日です!
このアルバムでロック路線へと
シフトチェンジした冒険心に
敬意を表する意味も込めまして
速水亮が出ている作品を見てみます(無理矢理&無意…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

いつもの新作ライダーの切り抜き劇場版

でも流石に、なぜ?この話というところで
作中劇場版に切り抜くなら最初のライバルキャラのアポロガイストとの決戦のどちらかでも

と思ったら、多分公開時期の問題か…

>>続きを読む
例によって仮面ライダーX第3話をそのまま劇場用にアスペクト比弄って編集したもの。
なんというか上映時期の問題なのかわからないけれど他にもっと劇場用に適した回があったろうという気しかしない。
前作のv3のハチャメチャっぷりが凄まじすぎたので、爆発もアクションもインパクトに欠ける。
まず、TVシリーズの再編集版とはいえ映画としての画質がまったく保たれてないのが残念でした。

Xの雰囲気を知るにはちょうどいいかもしれません。

ヘラクレスよ、なぜ怪力自慢で毒グモでトドメをさそうとする。
遂に仮面ライダーが武器を持って戦う!!

子供向けとは思えない死刑執行をするのは驚いた。
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.2

ビデオで。むかしの東映まんがまつり上映の仮面ライダーX。テレビの第一話がスクリーンに。Xの主題歌♪セットアップ!仮面ライダーXは割とすき。敵ゴッドの怪人はハリーハウゼン映画に出てきそうな感じ。この年…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

xは或る意味。歴代ライダーちゅう最もグロテスクだと言いたい。前作v3に登場したライダーマンの発展型だ。ライダーマンは必要最低限の改造しかされなかった。取り外し出来る義手は改造ではない。道具でしかない…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

2.2

最近の仮面ライダーはショッカーによる改造人間でもないし、バッタの怪人でもない。なんだかなあ〜って思っていましたが、昭和のライダーも既に斬新なヒーローの生き様と外見であった事に改めて驚く。

V3の赤…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事