白蛇伝の作品情報・感想・評価・動画配信

『白蛇伝』に投稿された感想・評価

org25

org25の感想・評価

3.5

初めて観たけど、宮崎駿に多大なる影響を与えているのはよくわかった。ポニョ的な設定とお話。
一番魅力を感じたところは動物の可愛らしさで、パンダとミミーの健気な可愛さ(パンダの涙…)はもちろん、チンピラ…

>>続きを読む
もにあ

もにあの感想・評価

3.0
日本最初のカラー長編アニメ映画らしい。
うろ覚えで描いたような、パンダとレッサーパンダ。見た目は微妙だが動きが可愛い。
金堂

金堂の感想・評価

2.8
古すぎやろワロスワロス。めっちゃくちゃ古いのに最近の深夜アニメよりぬるぬる動くんは感動
hasse

hasseの感想・評価

3.3

日本の初カラー劇場映画作品(1958年公開)。
Wiki調べだが、企画の発端は、東宝と香港ショウブラザーズの共同実写映画『白夫人の妖恋』アニメ化企画が東映に持ち込まれたこと。東映の社長は、ヒットして…

>>続きを読む
男

男の感想・評価

3.8
パンダ史上1番デザイン可愛くなかったけど、喧嘩のシーンのパンダの動きめちゃくちゃ可愛かった。
まみ

まみの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

日本初のカラー長編アニメーション映画。
ディズニーからの影響を上手に落とし込めてて特に動物たちの表現が豊か。手塚治虫の鉄腕アトムでリミテッドアニメーションが発明される前の作品なため当然フルアニメーシ…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

この時代の日本のアニメーションを観ているけど、本作は頭が一つ抜けている完成度。ストーリーは中国の古典からいただいてきたものなのでシッカリしたものですが、「ディズニー」に影響を受けている「話す動物」、…

>>続きを読む
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.7

許仙が子供のころ助けた白蛇が美しい女性白娘となり恋に落ちるも僧侶法海が許仙を救おうとお節介してしまうスペクタル恋愛アニメ。ジャケットにあるように日本最初の総天然色長編漫画映画です。話の元ネタは民間説…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

2.2
森繁久弥さんのワンマン声優アニメーション映画😀🎞️

一人、何役なんだ!
素晴らしい試みの配役だ!
AKIRA

AKIRAの感想・評価

-

学生時代の宮崎駿に影響を与えたという作品。

許仙の追放された街の大道芸人がレベル高すぎてオモロい。
そしてパンダつよい🐼🐼🐼

宮崎駿に影響を与えたってことから、無理くり連想させるなら、溺れる場面…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事