Horace

007は二度死ぬのHoraceのレビュー・感想・評価

007は二度死ぬ(1967年製作の映画)
3.5
71点

宇宙空間にあるアメリカの宇宙船が、未確認飛行物体に飲み込まれた。アメリカはソビエトを非難した。ソビエトはその疑惑を否定する。一方、「ジェームズ・ボンド」(ショーン・コネリー)は、「リン」(ツァイ・チン)という魅力的な中国人女性にはめられ、殺害される。

少なくとも、MI5はそう世間に思わせたいのだろう。MI5が収集した情報によると、未確認飛行物体は日本付近に着陸しており、ジェームズ・ボンドはその調査のために派遣されたのです。しかし、アメリカは別のロケットの打ち上げを計画しており、このロケットに何かあれば宣戦布告するとソビエトに警告しているため、彼に残された時間はわずかである。

ともかく、次に何が起こるかを詳細に説明し、未見の人のために映画を台無しにする危険を冒すよりは、この映画はおそらくジェームズ・ボンド・シリーズの他の作品ほどには注目されていない、とだけ言っておこうと思います。個人的には、ロケーションと音楽、そして浜美枝(「キッシー」)の白い水着姿に惹かれました。それはともかくとして、この映画はジェームズ・ボンド史上最高の作品ではないかもしれないが、かなりうまくエンターテインメントに仕上げているので、それなりかと。
Horace

Horace