レイダース/失われたアーク《聖櫃》の作品情報・感想・評価・動画配信

レイダース/失われたアーク《聖櫃》1981年製作の映画)

Raiders of the Lost Ark

上映日:1981年12月05日

製作国:

上映時間:115分

3.7

「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」に投稿された感想・評価

2022 1.25 鑑賞
このシリーズは楽しんで観れます、
4作品とも、時が経てばまた観たくなる。
作品中にテーマ曲が流れるとワクワクしてしまう、安心のクオリティーで楽しめるアドベンチャー映画に仕上がっています。
tomoka

tomokaの感想・評価

3.5
シリーズ1作目!
実はちゃんと観るのは初めて…。笑
多少古さはあるけどハラハラドキドキアドベンチャー!って感じで面白かった。
矢を吹く像や転がってくる岩など、ディズニーシーのアトラクションで見たことある場面があってディズニー好きとしても十分楽しめた!
やっぱおなじみのあの曲が流れるとテンション上がる!
sari

sariの感想・評価

3.7
やっぱり面白い。古いけど、観ちゃうのよな。ザ!アドベンチャー!
ヒロインがここまで破天荒だった記憶はなかった。何回捕まることやら笑

続編もあるということで、4作まで観直します♪
おひさ

おひさの感想・評価

3.0
2022/01/23
Netflix

息子が小さい頃 このシリーズを繰り返し見ていた。

懐かしくて まず 第一作目から。




途中 寝てしまった🤭

これは もういいかな。

ハリソン・フォードが 若い。
舞台は第二次世界大戦直前の1936年。

想像以上にアクション要素が多くて、銃撃戦が繰り広げられるので驚いた。(センターオブジアース的なものを勝手に想像していたので)


特に後半戦は西部劇のアクションのような雰囲気で、インディジョーンズのテーマ曲をバックに壮大なアクションシーン。CGもほとんどない1980年前後に撮影されたとは思えないほどの迫力。
インディジョーンズの中では1番政治的な色も強いんじゃないかな?当時のアメリカ作品の色が出ていて面白い。

スピーディーでここまで面白い作品はなかなかないのでは?名作だと言われるよう作品はやはり素晴らしいなと思った。ラストシーンもワクワクして良い。
しんた

しんたの感想・評価

3.0
インディ・ジョーンズ一作品目

有名な曲
スターウォーズのハン・ソロで有名なハリソン・フォード主演
スピルバーグ監督
などなど、だいぶ豪華なラインナップですね。

内容としては、かなりツッコミどころが多くて、ハラハラドキドキするはずのアドベンチャーシーンや戦闘場面で多々現実に戻されて、映画に入り込めませんでした。

あと、意外に難解な映画でもあるような気がします。
敵味方ははっきりしてますし、わかりやすくて面白い要素ももちろんありますが、
神の力?で軍を強くする、ラストシーンのおばけ?神?が出てきてドイツ兵倒す、インディとマリオンは目を瞑っていたから助かるなど、よくわからないことも結構あった気がします。
後で解説を読んでなんとなくわかったので、映画中はぼんやりとしちゃいました。


色々言いましたが、昔流行った映画を今の時代に観ることは非常に面白いし、考え深いものも感じましたね。
むろた

むろたの感想・評価

3.8
なんだかんだで人生初インディジョーンズ笑

セットとか映像はチープな感じだけどそんなの気にもならないくらい、冒険するワクワクとか何が起こるか分からないドキドキをわかりやすく伝えてくれるから純粋に観ていて楽しい
なんで今まで観るの避けていたんだろか

特にスピルバーグの作品は映画を通して夢とか希望を子供から大人までダイレクトに伝えてくれるものが多いと思う
彼の映画愛を改めて感じれる作品だな〜と思った
HK

HKの感想・評価

3.5
テーマ曲を聴くだけでワクワクする映画ってあるけど、このレイダース(インディジョーンズ)のテーマもその一つ。単純に面白い。
キリコ

キリコの感想・評価

3.5
驚いたことに、今まで一切インディ・ジョーンズに触れてこない人生を送ってきたため、完全初見鑑賞です。ハリソン・フォードが出てることと、鞭をヘビーユーズすることと、有名なテーマ曲は知ってるよ!

初見メモ
・冒頭、ジャングルっぽいところで金のオブジェみたいなものを盗掘している。舞台となる場所は中南米?東南アジア?時代はいつだこれ。ニューヨーク・ヤンキースの帽子をかぶったポロシャツの男が出てきたし、少なくとも20世紀。さすがに現代ってことでいいのかな。
・現代じゃありませんでした。ナチが出てきた。戦前だ。30年代中盤から後半にかけてくらいかな?
・「ラー」ってことはエジプト!?場所も時代も大外しでしたね。
・カイロってそのへんに猿がいるんだ。
・封鎖された石板を動かして中からプシューッと空気が吹き出してきた場合、何らかの有毒ガスが充満してそうな印象があるな。
・ナチの人が持ってる折りたたみハンガーかっこい〜。
・この大量の蛇は何を食料にして生きてきたんだろう?
・閉じ込められたと思ったのにわりと簡単に出られた……。
・すごい武力衝突してる……。
・エジプトにあんな断崖絶壁あるんだ!
・マッドマックスみたいなことになってる!砂地とはいえ走る車に引きずられるのは拷問じゃん!大根おろしみたいになりませんか!?「イテテ……(腕を軽く揉む)」で済むのフィジカルが強い。
・インディがロケットランチャーをしょってアークを壊すと脅すシーンがあったが、この時代にロケランって存在するんだっけ?

感想
子供らと一緒にお宝発掘探検するイメージだったので、思ったより銃撃戦やら殴り合いやらチェイスが多く、戦争色が強いのも意外だった。あとヒーローひとりヒロインひとりで恋愛要素もちょっとある感じなのも意外。
>|

あなたにおすすめの記事