レイダース/失われたアーク《聖櫃》の作品情報・感想・評価・動画配信

レイダース/失われたアーク《聖櫃》1981年製作の映画)

Raiders of the Lost Ark

上映日:1981年12月05日

製作国・地域:

上映時間:115分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • インディジョーンズは負けない!死なない!
  • 王道を行く冒険アクション
  • ハリソンフォードが若くてかっこいい!
  • BGMが大興奮!
  • テンポが速く、ワクワク感がある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』に投稿された感想・評価

3.6
時代設定がいきなりおもしろい

ただ少しダレてる印象
序盤のテンポで突っ切って欲しかった
そゆ締めかたね

8
9
8
8
10

アクションありホラーありのthe冒険活劇
『アラビアのロレンス』や『007』のエッセンスを取り入れつつ、ルーカスが青年期に憧れてた冒険活劇のヒーロー像を反映したのがインディ

>>続きを読む

小学生ぶりに見返してみると、ほぼクライマックスの顔溶けの記憶しか無かったが、結構クスッとするユーモアが多いんだなと気付く。アクションの引き出しの多さはさすがで、撃ち合いやカーアクションとさながら見本…

>>続きを読む
4.1
公開年のクリスマス、千葉で鑑賞。これぞ冒険活劇の鑑。最後のゴーストシーンの衝撃は未だに戦慄を感じる。スピルバーグ監督作の中でも好きな一作。
マリオンって名前を聞いたらこのマリオンしか浮かばないぐらい印象的

フロリダディズニーでインディージョーンズのスタントショーだけ見て、内容知らなかったから鑑賞

映画の内容知っててショー見てたら激アツだったのかも笑(今更)
ナイスアクションでした

スタントを魅せる…

>>続きを読む

コレこそアクションアドベンチャーの元祖!
久しぶりにハラハラドキドキしました
若い時のインディアナジョーンズ中々にかっこよくてでも少しダサくてええ男やなぁってなりました
途中インディーってこんなに人…

>>続きを読む
Pam
-
45周年記念上映で初鑑賞
舞台が1936なのでちょうど45年周期でしたね
tom
3.6

初期シリーズ初観賞。本編の初アクションはよく引用されているのでメインのシーンだと思ったらツカミだったのか。しかも黄金の頭は横取りされたまんまだし。思ったよりめちゃくちゃアクションだった。レイダースだ…

>>続きを読む
4.6

【ナチスと呪い】

スティーブン・スピルバーグ監督×ハリソン・フォード主演の1981年の考古学アドベンチャーシリーズ一作目。

〈あらすじ〉
大学で考古学を教えるインディアナ・ジョーンズは、アメリカ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事