ブルジョワジーの秘かな愉しみの作品情報・感想・評価・動画配信

『ブルジョワジーの秘かな愉しみ』に投稿された感想・評価

tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.7
夢と現実が交錯していき、その非現実性がまったく不自然にならない面白さ。
皮肉をこめた会話もさりげない会話もオシャレで、全くテイストの違う女性達のファッションも素敵、小粋なフランス映画だった。
Aix

Aixの感想・評価

3.8

アカデミー外国語映画賞を受賞したルイスブニュエルの作品。いつまで経っても食事にありつけない欲求不満なブルジョワたちの話。

自由の幻想から続けて鑑賞しましたが、今作もまた素晴らしい不条理映画であり、…

>>続きを読む
ききけ

ききけの感想・評価

3.7
どんなに装ったブルジョワ達も、食欲や性欲、睡眠欲に振り回される、野性的で、人間的。それをコメディ調に。

田舎道のシーンが虚無って感じですき。
唯

唯の感想・評価

3.2

不条理劇って長尺のコントだよなあと。
思い込みによるすれ違いだとかコントであるあるだし。

どこに場を移してもなかなか食事にありつけないという設定があるのだけど、そんなことを忘れさせる程に自然で、且…

>>続きを読む

メッセージ性強かったり物言いたげな映画は大嫌いだが、こういった伝え方なら全然あり。
金持ちとか神とか生理的に合わんものは巫山戯て笑い飛ばす。
いいね。その精神。
後期もいいけど、変態度強めの前期ブニ…

>>続きを読む

 こんなんだったっけ感。ブルジョワさん達がいつまで経っても食欲と性欲にありつけないって書いてあるんで、そう言うモノだと観てたらありつけてるし…って思って観直すと、ありつけない→ありつけた→夢オチ→歩…

>>続きを読む
風ノ助

風ノ助の感想・評価

4.0

ストーリーはなくいくつかの説話から成り立っていて、夢の話をしたり、後になって実は夢でしたという話も入り混じってだから何みたいなよくわからない内容でした

各話に共通してるのは6人のブルジョワジーがい…

>>続きを読む
tim

timの感想・評価

-
『皆殺しの天使』と同様に、人間のうまくいかなさが描かれている。
司祭が、自身の両親を殺した男をキリストの名において赦すのに、直後に銃殺するシーンが好き。
ロロん

ロロんの感想・評価

3.6
なかなか欲求を満たすことが出来ないブルジョワたちを滑稽に描いている
どれだけ取り繕っていても、他と変わらない
Kei

Keiの感想・評価

4.0

ルイス・ブニュエル監督作品を初鑑賞。
テーマは、欲望が実現されない現実、退屈な日常の反復、ブルジョワジー批判などだった。
本作品では最初から最後に渡って、常に食事をしっかりと取ることが出来ないブルジ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事