4ヶ月、3週と2日に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「4ヶ月、3週と2日」に投稿された感想・評価

PARLIAMENT

PARLIAMENTの感想・評価

4.5

2024 16

身勝手で 他人任せの 張本人

中絶が禁止されていた独裁政権下のルーマニアで、ルームメイトの違法中絶を手助けする女子大生の一日を描く。チャウシェスク独裁政権につい…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

5.0

これは物語の本筋ではないのだけれど疲れ切ったガビツァのことをパートナーのアディがなんとか説得しようとしている様子を見ていつかの自分を見させられているようで居た堪れなくなった。「人は誤ちを犯す」という…

>>続きを読む
いの

いのの感想・評価

4.3

ダルデンヌ兄弟やミシェル・フランコなどと共に『母の聖戦』の共同製作者のなかのひとりとして名を連ねていたことを知ったときから、いつか観たいと思っていたクリスティアン・ムンジウ監督作品。もうすぐ新作『ヨ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.2
交差していくトラムのカット。
『汚れなき祈り』でもあった水平方向からベッドと高さを揃えて撮影するとこ。
小津っぽいアングルから映す団欒のとこ。

かなり含蓄に富む映画だな
ろぜ

ろぜの感想・評価

4.4

いままで見た映画の中で一番男性の性格が最低。
ニュースでもたまにこういう事件の記事を目にするけど、ちょっとは考え方が変わった気がする。
エンドロールの曲ほんとになんでこれにしたんだろ?合ってなさすぎ…

>>続きを読む
jamming

jammingの感想・評価

4.2
若さなのか
その時代なのか。

こういう作品は
音楽がないのが
とても合う。

ご飯は食べれるんだ。。
mns

mnsの感想・評価

4.5
40年前のルーマニアが舞台のこの映画が引き合いに出されちゃう状況ってのは、なかなか渋いものがあると思います。
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

4.5


「あのこと」を観た時にこの作品をおすす
めされていたのだけど 想像以上に消耗し
た。どんよりと燻んだ街に比例した 重たい
鉛を呑んだような気怠い人々の中で 友人の
中絶に付き添うヒロインを畳み掛け…

>>続きを読む
たわし

たわしの感想・評価

5.0
人と人との価値観の違いによる温度差や摩擦、言葉に表すのが難しい微妙な雰囲気の描き方がうますぎる。また、主人公の役者さんの演技とカメラワークで焦りや動揺が完璧に表現されている。

2022年東京国際映画祭で上映された『R.M.N』のクリスティアン・ムンジウ監督が2007年にカンヌ国際映画祭で、パルム・ドールを受賞した作品。

1987年、女子大生オティリアは、ルームメイトのガ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事