クリスマス・キャロルの作品情報・感想・評価

『クリスマス・キャロル』に投稿された感想・評価

打明

打明の感想・評価

4.1

愛・慈善を断ち切る老人
3人の精霊に過去現在未来を見せられ改心
幸せは与えるもので、与えた側も幸せになる
人を喜ばせたくなる、親切にしたくなる

ストーリーは在り来りだけどお気に入り
1938年、モ…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

4.0

アルバート・フィニーがスクルージを演じています。ミュージカル仕立てでお話もしっかりしている。

この頃の子供向け映画って本当にきちんとできたのが多くて、今見ても多分古くなっていないと思う。歌って踊っ…

>>続きを読む
Wacky55

Wacky55の感想・評価

3.9

次のクリスマスキャロルは、1970年にミュージカル作品として公開された映画作品。

総合評価: 3.9

演出/脚本等: 3.8
原作を忠実に描きながら、ミュージカルというエンターテイメント要素を取…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

4.5

✨💚❤️Merry X’mas❤️💚✨

先日観たNetflixオリジナルアニメーション版の元となる1970年アルバート・フィニー主演版も鑑賞🎄🕯✨

毎年1本『クリスマス・キャロル』を観よう✨企画…

>>続きを読む
まぅ

まぅの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

どの曲もいい。
悲しい場面もあったが、スクルージが事態を好転させていく姿に大きな満足感を覚えた!
子供達も可愛くて良い。
タイニー・ティムはストーリー上どうしても特別視してしまう!

I hate …

>>続きを読む
余計なシーンが多いし、マーレイ登場シーンも冗長。ミュージカルも半端だし、ラストもやりすぎ。3本見た中では一番つまらない。

ただ、オープニングのイラストはお洒落だし、音楽もいい感じです。
音楽の授業で先生に見せてもらってから大好きな作品。内容も然り、作品としての完成度も高い!

クリスマスの晩、意地悪爺さんのもとに三人の幽霊が訪れ、人生を変えてくれる素晴らしい物語。イギリスでは有名な物語で、何度も映画化されています。
この作品はミュージカル映画ですが、その音楽が大変に素晴ら…

>>続きを読む
Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

アルバート・フィニーもアレック・ギネスもドリフみたいなコッテコテのメイクと演技。守銭奴の主人公が改心する話ということは主人公がもともと嫌な奴な訳で、そこからしてあまり話に乗れなかった。庶民が暮らす街…

>>続きを読む


ロンドンの下町に繰り広げられる人々の喜びと悲しみをヒューマンなタッチで綴ったミュージカル。

クリスマス・イブの晩、意地悪な老人スクルージのもとに、死んだ共同経営者マーレイの亡霊が現れる。その亡霊…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事