鹿shika

ドーン・オブ・ザ・デッドの鹿shikaのレビュー・感想・評価

ドーン・オブ・ザ・デッド(2004年製作の映画)
3.6
娘と夫と幸せな毎日を過ごしていた女性。ある晩、娘が凶暴化し、夫に噛みついた。そして夫も、、外に逃げると街の人にも伝染している。ゾンビ映画の金字塔映画。

ゾンビ映画の金字塔!
ここからゾンビのルールが始まったといっても過言ではない!
これまでゾンビの動きはノロノロだったが、今作からハイスピードで走ってくる時代へと変わった。

今作はゾンビ映画の時代を作った映画なので、ゾンビ好きな人は見るべきだぞ。
ゾンビ映画は『ドーン・オブ・ザ・デッド』の前か後によって語られるのだよ。
もちろん78年のロメロの『ゾンビ』のリメイク版だということを忘れてはいけないよ?
『ゾンビ』がないと今作も存在してないからね?
分かりましたか?

あと、嫌な奴が心変わりしてカッコ良くなるという、ゾンビ・バトロアによく使われがちの方程式も今作からさっ!

逃げ込む先がショッピングモールという一般常識も今作からだ!
みんなお礼言っとけよ!ゾンビが出現したら今作を思い出して生き残るんだ!

なんか久しぶりに自分の好きな作品を、自分の好きなように書いてるな〜
ランボー然り、ロッキー然り、ジョン・ウィック然り、ふざけて書ける映画が減ってるんだよ!!

もっとバカな頭で映画作ってくれや!
鹿shika

鹿shika