たくや

ソラニンのたくやのレビュー・感想・評価

ソラニン(2010年製作の映画)
3.6
普段はあまり観ないジャンル(青春×恋愛×音楽×邦画)の作品。

まず、伝えたいのは、
キャストが素晴らしい。
宮﨑あおいも高良健吾も若い!そして演技もよい😍
桐谷健太はいつもいいキャラしてるな😁
ちょい役だけど、井浦新は相変わらずオーラがあるねー✨

また、アジカンの曲ってカッコいいわ😍テーマソングの『ソラニン』はいいね!
てか、久々に彼らの曲聴いたから、アジカンの代表曲『遥か彼方』『リライト』とか懐かしくて聴いてしまった🎵


正直、ストーリーは普通かなー💦
若者たちが、現実をみるべきか、夢を追い求めるべきか...そういった心情を描いてるんだけど、このテーマ自体があんまり響かず...
“現実”ってそんなに甘くないんじゃないかなって。
お金や恋愛や仕事の問題って、もっと厳しくて、しんどいこと、たくさんあると思う。
※もしかしたら、自分がもう汚い大人なのかもしれません😅

と言いつつも、
生命や人生に関しての、テーマは、とても良かった。
終盤に、桐谷健太が言った『人生ってのは生きてるだけで幸せなのかもな...』的な台詞はカッコ良かった。
夢を追い求めるというより、“仲間との日常(日々)”の大切さに気づいたのかなと。
この心の境地は羨ましい。
きっと彼らはこれからも共にいるのだろう。


原作者の浅野いにお。
彼の発想力は素晴らしい‼️
人間関係のしんどさとか、描くのとても上手い。
そして、ずっと前から願ってるんだけど、
彼の名作マンガ『おやすみプンプン』を実写映画化してほしい😍
日本を代表する“恐ろしい”映画になると思う!
中島哲也監督とかにやってほしいわーー
たくや

たくや