コンペティションの作品情報・感想・評価

『コンペティション』に投稿された感想・評価

ピアノにかけた青春映画。
とにかく役者の出来栄えが素晴らしい。
首から下は映さない演奏シーはよく見るがこれはちゃんと弾いてる。
リチャードドドレイファスこのあと音楽の先生役したけどこの映画のおかげだ…

>>続きを読む
ねむ

ねむの感想・評価

-
1980年に公開された映画。ピアノを極めるとこうなるといった見本?とにかく技術がすごすぎる。あんなに手は動くのか・・・。いろんなピアノ協奏曲が演奏されて、非常に貴重だった。
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

3.3

二番じゃだめなんですか、ダメなんです。プロとして生きることが難しいピアニストの孤独と苦悩が見事に描かれた作品だ。しかし一流ピアニストの優劣は何で決まるのだろう、選曲、正確さ、情熱、感動、演奏順序、そ…

>>続きを読む
TOMJFK

TOMJFKの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

生涯の宝物作品です!

31年前
高2・・・思春期の自分は一人で映画館に行った

「JAWS」「未知との遭遇」で活躍中の熱血漢:リチャード・ドレイファス
「ふたりだけの微笑」で一目惚れしたエイミー・…

>>続きを読む
DVD購入

澤井健

&

キネマ旬報1981年外国映画14位枠

ペネロペ・クルスのキスシーンがエロい!
最高!

でも、映画としては微妙。

「華やかな映画界の裏では、ドロドロした創作の苦しみや、子どもみたいなつまらない意地の張り合いがあるんだよ」ということを誇…

>>続きを読む
maco

macoの感想・評価

-
芸術家にとって恋愛は邪魔というのはちょっと古い考え方かなと思った。自分勝手な気持ちを抱えた未熟な若者たちがコンクールで切磋琢磨する。
aya8

aya8の感想・評価

-
この男自分の気分で相手を振り回しすぎて嫌な態度をとったり発言したり、絶対ダメでしょ。
謝まれば済む問題でもないし、相手の女性も許しすぎ。
maro

maroの感想・評価

3.5

ピアノコンクールに挑む若者たちを描いた作品。
ある意味、独りよがりで感情に走る主人公をリチャード・ドレイファスが好演。ゴールデンラズベリー賞主演男優賞にノミネートされるほどではないと思うけど。
小説…

>>続きを読む
ダオ

ダオの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

1980年にアメリカでつくられたジョエル・オリアンスキー監督・脚本・原案作品。ピアノにすべてをかけてきた若者たちによるピアノ・コンテスト決勝の様子。

ピアノ青春物の先駆けって感じですか? ピアノ協…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事