市街の作品情報・感想・評価・動画配信

『市街』に投稿された感想・評価

summeri

summeriの感想・評価

3.8
観客にイメージを植え付ける映像の作り方が、基本に忠実で良い。ストーリーテリングも無駄がなくて起伏の波が的確で楽しめる。
すずす

すずすの感想・評価

3.6
マムーリアン監督らしい甘口ギャング映画。

渋谷tsutayaにてレンタル。
市街

いろんな編集や工夫したショットで楽しませようとしてくれているのがよくわかる
こういう知恵と努力が今に引き継がれている
禁酒法時代のギャング映画でここまであっけらかんとしたストーリーは珍しいのでは
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

ウェス・アンダーソンがKonbiniで紹介してた1本。マムーリアン贔屓なんですね。死体の代わりに川面に浮かぶ帽子に傑作の予感。終始ヒリヒリした肌触りの映画。シドニーもクーパーも若々しく生き急いでる。…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.7

【1931年キネマ旬報外国映画ベストテン 第3位】
『ジキル博士とハイド氏』ルーベン・マムーリアン監督作品。ゲイリー・クーパー、『アメリカの悲劇』シルヴィア・シドニーが主演を務めている。

ギャング…

>>続きを読む
なんだか薄味すぎて期待を大きく下回るがシルビア・シドニーがマレーネ様のような貫禄のある美しさだった
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.5

ギャングの養女ナン(シルヴィア・シドニー)は堅気の青年キッド(ゲイリー・クーパー)と付き合っていたが、養父の殺人の身代わりで刑務所に入る。彼女が出所するとキッドはギャングの一員になっていて、ナンを巡…

>>続きを読む

射的場の戯れ、美しすぎる海岸、網ごしのキス、いずれにも一枚絵の美しさが張り詰める。転換のウィットも効いている。その辺りをさして、端正と称されるのだろうか。

父と娘の関係の不可思議さや、間が抜けた子…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.6

CITY STREETS 1931年 82分。若者キッド(ゲイリー・クーパー)はギャングの世界に入って出世する。しかし恋人ナンに親分が横恋慕したことからトラブルに巻きこまれていく。ラスト、キッドの運…

>>続きを読む
しゅう

しゅうの感想・評価

4.1

最近観た中で一番の作品。
ルーベン・マムーリアンは「喝采」の見事な表現形式と演出技法に感銘を受けた事があるが、今作では更にその技法を洗練発展させている。
映画や映像の演出を勉強したい人は絶対に観るべ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事