Tommy/トミーの作品情報・感想・評価

『Tommy/トミー』に投稿された感想・評価

あるま

あるまの感想・評価

3.0
ロックオペラ!

キース・ムーンがいい!

定期的に見たくなる映画です
D

Dの感想・評価

-

ザ・フーがロック・オペラというジャンルを確立した、当時は前衛的だった「Tommy/トミー」を映画化した作品。エネルギッシュでアナーキーな映像、頭から結まで途切れることなくロックが鳴り続ける。監督はケ…

>>続きを読む
昔みたピンボールの魔術師の映像でロジャーだけ目がキマってるように見えたけどその理由がやっと分かった。
そしてロジャーは俳優になった方がいいよ
akihiko810

akihiko810の感想・評価

4.5

イギリスのロックミュージカル映画。
かなり昔、深夜のテレビで見た。ロックオペラトミー。
なんとyoutubeで配信してるのを発見!どこの配信にもないから感謝。

小さい頃に受けたショックで三重苦(見…

>>続きを読む
深夜にたまたま観た時の興奮
そしてThe Pinball Wizardのワクワク
そう何度も出会えない体験
環奈

環奈の感想・評価

4.0
歌詞の、よくわからない部分を映像で補うという試み。だけど、映像で見せられてるものがト書で説明できない意味不明さで、全く補えてない。
それが楽しませるようにできてるのがケンラッセル。
SHOHEY

SHOHEYの感想・評価

4.0

記録

同世代(20代)でこのアルバムが好きという人になかなか出会いませんが、自分はとてもとても好きです。The whoが好きなのはもちろんですが、ロック・オペラというものを世に広めてくれたからです…

>>続きを読む
水蛇

水蛇の感想・評価

2.0

音楽は満点、でもだからこそ映画じゃなくてアルバムを聴く。ドラッギーでもサイケでもいいんだけど、これは心の傷口がまだ全く乾いてなくて骨が見えそう。

ベイクドビーンズの洪水がいやすぎるな。イギリス時代…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.1
高校時代に観たときは音楽に陶酔するだけでしたが、大人になってから見るとストーリーも「自分探し」で意外に深い。傑作ですね。
ぽん

ぽんの感想・評価

3.7
The Whoのアルバムの中で一番好きなアルバム

エルトン・ジョンのピンボールの魔術師可愛い原曲と違ってまた良い
>|

あなたにおすすめの記事