人斬り与太 狂犬三兄弟に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「人斬り与太 狂犬三兄弟」に投稿された感想・評価

シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5

倫理観もへったくれも無い暴れん坊菅原文太。時々見せる愛嬌のせいで愛すべきキャラになるんだからすごい。
死に際、逃げ込んだ潰れた映画小屋の屋根が崩れ、真っ白い光がバーっと注ぎ込む!スクリーン?か分から…

>>続きを読む

包丁店品定め,襲撃失敗,懲役6年,出所迎えゼロ,ムショ垢落とし,キャバレー乱闘,麻雀,コジキ回し,足引き摺り,金銭回収,競艇,飲み屋ケツ持ち,賭場,ヘビ売り,娼婦軟禁,脱走,保護,ラーメン,チャーシ…

>>続きを読む
一瞬たりとも怒りを抑えていられない菅原文太が大暴れ。

社会から溢れた奴らが集まる組織の中ですら居場所のない奴は、こうなるしかないのかもしれない。
似太郎

似太郎の感想・評価

5.0

🍣🔪映画は気合だよ!といった深作監督の意気込みが伝わってくる実録やくざ映画の金字塔。かの『仁義なき戦い』前夜祭みたいな作りで大満足の一作。オープニングの映像からキレ味抜群でニンマリ。

コンパクトに…

>>続きを読む

タイトル通り狂犬以外の何者でも無い菅原文太と田中邦衛が本当にやりたい放題暴れ回る超ブルータルなやくざ映画

一応、オープニングの包丁のやり取りから解るようにコメディぽくはなってるけど主人公達がクズ過…

>>続きを読む

最高。公開当時に見ていたらどんだけ興奮したんだろう。

急速に近代化が進んだ戦後の時代についていけない男の悲哀は、戦争を経験した人たちの心のどっかにぶっ刺さったと思う。
戦争っていうドデカい暴力から…

>>続きを読む

やっぱ東映って最高だな。菅原文太・田中邦衛・三谷昇トリオの時点で勝ち確。
事務所ではほぼ常に電車が通過していてただの会話シーンを音と光が妙に臨場感を掻き立てる。事務所内の緊張がピークに達するエンコ詰…

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

4.7

もう騒ぎを起こす時代じゃないなら自分たちで勝手に銭稼ぐ。釘バットに水道管に蛇。仕事しただけだと高笑い。声は出すけれど言葉は喋らない女。部屋にネオンの点滅と電車の音。土砂降りの泥だらけで決着。荒廃した…

>>続きを読む
緑

緑の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

以前に一度配信で鑑賞
今回は映画館で鑑賞
おもしろいのに! と関係者でもない分際で
悔しくなるほど空席が多かった。

田中邦衛追悼特集で菅原文太主演。
だけど三谷昇目当て。
こういう存在感の役者って…

>>続きを読む

大学の先輩を思い出した。
曰く、とあるラーメン屋ではチャーシューが美味しいのだが、チャーシュー麺を頼むとチャーシューが多すぎる。かと言ってラーメンを頼むとチャーシューが少なく物足りないんだ。
だから…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事