あーさん

踊る大紐育(ニューヨーク)のあーさんのレビュー・感想・評価

-
何これ?面白すぎるー!
いや、ホントにどこまでやるの⁉︎ って言いたくなる。。やり過ぎ〜

終始、笑いっぱなし。
コメディ全開!

主人公は、ゲイリー(ジーン・ケリー)、チップ(フランク・シナトラ)、オジー(ジュールス・マンシン)の水兵三人組。
船でニューヨークに降り立ち、早朝〜次の日の朝にはもう旅立たないといけない。
リミットは丸一日。
その間に、華々しいニューヨークの街と束の間の恋を楽しもう!というお話。。

人類学者のクレア(アン・ミラー)、タクシー運転手のブランヒルド(ベティ・ギャレット)、ミス地下鉄のアイヴィ(ヴェラ=エレン)、、と水兵たちが出会うそれぞれのパートナーがまた個性豊かなメンバーで、笑わせてくれる。

博物館のくだりは、もう笑い過ぎてお腹痛くなりそう!!

ジーン・ケリーのストレート過ぎるアプローチ、真顔で甘い言葉、、は "ロシュフォールの恋人たち"でも散々味わっていたけれど、この人がやるとクサイ台詞もそこまで嫌じゃない、むしろハマってて素敵♪となるから不思議だ。。

フランク・シナトラは女に振り回される役柄だけど、何だかかわいらしい。
エンパイア・ステートビルのシーンは、ガイドブックを投げ捨て、男気出して頑張ってる!

急にキスするシーンが連発。。

それぞれ皆さんダンスも上手くて魅せてくれるのだが、ヴェラ=エレンのダンスは特に素晴らしく芸達者!
ウエスト一体何㎝⁈ と言いたくなるほど細いのにパワフル!

これはストーリー&ダンス、両方十分に味わうには一度では足りないなぁ。。
何度も観たくなるのが上質のミュージカル
の証拠!

"ワンナイト・スタンド"と言えば、切ない恋のイメージだけれど、全くセンチメンタルではなく、どこまでも明るいハチャメチャ・コメディ♪

カーチェイスまでやっちゃう、この突き抜け感が楽しい!


大好きな作品になった ♪



**こぼれ話

実は、息子が学校の課題で観ないといけなくてそれに便乗したのだが、なかなかレンタルでもお目にかかれなかった作品。
今回、動画配信サイトで観ることができて、嬉しい♪
若い世代にはどう映るんだろう?と息子に感想を聞いたら、"普通に面白かったよ"とのこと。
こういうのを観て、女心を研究するのだよ!(時代は変わっても、意外に恋愛はこういう王道が吉だったりするもの♪)
あーさん

あーさん