シャンハイ・ナイトに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「シャンハイ・ナイト」に投稿された感想・評価

coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

3.0
ジャッキー・チェン vs ドニー・イェン
どちらの面目を立てればあの決着はいたしかたないが、できればもう少し見たかった。
前作よりも、明らかにパワーアップ。最後のバトルは、お互いが本当に古代中国の戦士という感じがする。けど、煮え切らない決着だったなぁ。

ゆっくり墜落していく。

記録。

ハシゴや時計台といった『プロジェクトA』のオマージュ的なアクションはファン心理をくすぐり、『雨に唄えば』を模した傘の格闘の緻密さが印象に残る。ドニー・イェンとの共演もたまらないし、ファン・ウォンの美…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

デヴィッド・ドブキン監督作。

19世紀後半のロンドンを舞台に、盗まれた中国皇帝の龍玉を取り戻すべく奮闘する主人公の活躍を描いたアクションコメディ。

『シャンハイ・ヌーン』(2000)の続編で、前…

>>続きを読む
kwtn37

kwtn37の感想・評価

2.6

シリーズ第2作品目。
舞台はロンドン。ストーリーは前作に続き可もなく不可もないが、単純で何も考える必要が無いが、今作はアクションスタント部分が非常に前作よりパワーアップしており、映画というよりもジャ…

>>続きを読む
LEO

LEOの感想・評価

2.5

前作よりもドタバタ感が増したと言えば聞こえはいいかもしれないが、よりストーリーの取って付けた感が増した作品。
ジャッキー演じるチョン・ウェン(=ジョン・ウェイン)に加え、今回は相棒のロイが自らをシャ…

>>続きを読む
goslinK

goslinKの感想・評価

2.2
子役時代のアーロン・テイラー・ジョンソン目当てで観た。
声が高くてヤンチャっぽくて可愛かった。

ジャッキー・チェンのウエスタンスタイルに違和感があった。
けむり

けむりの感想・評価

2.8

ドニキ目当てで視聴。
前作のシャンハイ・ヌーンも視聴しているはずなのに(大まかに分かる)何も覚えてないのでこちらでまとめておきます。

前作を経てアメリカに移住、保安官となったチョンに一通の手紙が届…

>>続きを読む

オーウェンウィルソンの役立たず感がいい。
歴史の小ネタみたいなのも好き。
コナンドイルとチャップリン出てくるんだよな。フィクションで偉人有名人が出てきてちょっとだけ絡むやつ好き。フォレガンとかウォ…

>>続きを読む
napqueen

napqueenの感想・評価

2.9
ジャッキーチェンってやっぱすごいわ。気楽におおー!と思えるアクション映画
>|

あなたにおすすめの記事