うどん

シャンハイ・ナイトのうどんのレビュー・感想・評価

シャンハイ・ナイト(2003年製作の映画)
4.0
ジャッキー・チェンさん主演ということでドニーさんはそこまで出番ないかなと思って待ってたら馬車でかっこよく登場。悪役だった…!
21年前の作品で「シャンハイ・ヌーン」の続編なんですね。全然シャンハイじゃないじゃん!って思ったから(笑)

世代的にカンフー映画と言えば、ジャッキー・チェンさんでテレビの洋画劇場でよく見てました。コミカルなアクションのイメージ。
「そこにある物を使う」のはお約束だと思うけど、本当ににうまい!ジャッキーさんのセンスを感じます。

相棒のロイも女たらしだけど憎めないキャラでいい相棒感が出てたし、アクション映画でここまで笑うとは思わなかった。ベタだけど痛快でおもしろい。

ストーリー構成もしっかりしてて本作からでも全然ついていけたし、コナン・ドイルとかチャーリー・チャップリンが出てくるのもおつですね。

ジャッキーさんとドニーさんバトルは心躍りましたよ!やっぱ、ドニーさん強いな〜。かっこいい!妹の加勢でふっとばされて退場は悲しかったけど、悪役に徹していてよかった。あとここでも杖が出てきて本当に昔から杖を使うキャラをやってるんだなって感慨深くなりましたね。

観る人を選ばず、幅広い世代が観れるアクションコメディなので肩の力を抜いて楽しく観たい人におすすめです。
うどん

うどん