サイコに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「サイコ」に投稿された感想・評価

さくら

さくらの感想・評価

1.3
飽きてしまった。昔オリジナルを見た時は楽しめたのに。
マリオンのファッションが可愛い。
ママン

ママンの感想・評価

2.0

去年アン・ヘッシュが死んじゃったので、彼女の作品とは知らずに調べ直したら…今作がまさかの😳だったので、万全の体制で鑑賞。

ヒッチコックのサイコが天才的な作りなんだな〜としみっじみ分かるには、コレと…

>>続きを読む
mat9215

mat9215の感想・評価

2.0

基本的にオリジナル作品の演出やカット割が踏襲されている中で、改変しているところはガス・ヴァン・サントの工夫なのだろうか。たとえば、シャワールーム場面。瀕死のマリオンがカーテンを摑むと、フックが一つず…

>>続きを読む
ヒッチコックオリジナルの完コピ。オリジナルに叶うわけないじゃん。悪いけどなんか下手な模倣でダサすぎる。
adeam

adeamの感想・評価

2.0

ヒッチコックの名作スリラーを忠実に再現したリメイク。
ほぼ撮り直しと言える作りにはガス・ヴァン・サントのこだわりが強く感じられますし、実験的な試みとしては興味深いのですが、その忠実さは他のリメイク作…

>>続きを読む
監督や脚本家、その他裏方、オファー受けて出演した俳優達など、関わった人たちに全員魔がさしたとしか思えないリメイク映画。いや、リメイクとしか言えるのかわからない。オリジナル作品を撮り直した廉価版。

この作品の存在する意味ってなんだろう
ちなみにヒッチコックの「サイコ」ではなくリメイク

かなりというか忠実にオリジナルを再現している、ホント笑うほど忠実!!
ふたつの作品をあまり間を開けずに見たら…

>>続きを読む
映画単体としては悪くないけどリメイクとしては無意味なのでヒッチコックを観ればそれで十分。ヴィゴ・モーテンセンはヒッチコックのリメイクによく出ていたの?

何のための模倣?

ヒッチコックが関わらないと
こうも凡作に成るんだなと感心した。

同じカット割、カメラワーク、演出、
音入れ、全く同じ音楽、
を、使ってるけど、これは全く違う作品。

しかし、ヒ…

>>続きを読む
全然怖くない。結末はちょっとビックリしたが、それでも物足りない。
>|

あなたにおすすめの記事