ガス燈の作品情報・感想・評価・動画配信

『ガス燈』に投稿された感想・評価

kiko

kikoの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

登場した瞬間から怪しかったグレゴリー。
ただポーラを精神的に追い詰めていく過程が本当に嫌な感じでポーラが可哀想で観ていて辛かった。
キャメロンが助けてくれたが、ポーラが自分自身で撃退出来たらもっとす…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

よく出来てる話し!

グレゴリー の目が本当に嫌だった〜。毎回あんな事言われたら、マジで大嫌いになるわ〜。ポーラは素直なんだなぁ。わたしだったら、毎回人のせいにすんなー!って喧嘩になりそう。
でも、…

>>続きを読む
青山

青山の感想・評価

3.6


婚約者のグレゴリーとともにかつて叔母が殺されたロンドンの家に住むことになったポーラ。しかし家では物が紛失することが続き、グレゴリーはポーラの物忘れの激しさを責めるようになり......。


主人…

>>続きを読む
とんでもないモラハラ男🙀
音楽や画面の独特な回し方がすごくオシャレだった
これも高校の時に観たイングリッド・バーグマン主演の映画だったけど、どんな話だったかは覚えてないかな。

だけど、やはりイングリッド・バーグマンの美しさは、世界映画史上でもトップレベルかもね。
モラハラという概念がなかった時代。

人間って割と簡単に洗脳されるもんだよなー

先入観って恐ろしいね。

時代も舞台も全然違うが、キムタク主演の眠れる森というドラマを思い出しました。
Aki

Akiの感想・評価

4.2

キレイな歌声でOPが始まったかと思ったら、「ジャーン!」でまずビックリ。不穏な音楽に変わり、この時点で既に楽しい。
からの、冒頭から自然に男に疑いが向く流れになっていてスムーズ。旅先に行ったら恋人が…

>>続きを読む

ガス燈、、が鍵!
イングリット・バーグマンの洗脳されていく表情や立ち振舞いがリアルで引き込まれていく!
お相手役のシャルル・ボワイエのお前絶対悪いやつ!な面構えもよい。
生意気な若いメイドの面構えも…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

3.8

ガス燈の遠回しな演出が好みだった。
グレゴリーの高圧的な態度まじ無理くたばれ😇って何回も思ったけどそれぐらい演技が良いってことと思う。
刑事さんかっこよかった。
近所のおばちゃん地味に鬱陶しい勝手に…

>>続きを読む
LeShinji

LeShinjiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

この映画についてある女性映画評論家がラジオで語っている話しが面白くて見てみました。面白かったです。
後にあの『汚名』とあの『山羊座のもとに』(刑事役のジョゼフ・コットンもどこかに出てた)をバーグマン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事