マグルの血

トレマーズのマグルの血のレビュー・感想・評価

トレマーズ(1990年製作の映画)
4.0
でっかいミミズみたいな化け物と戦う話。

有名作品ですよね。昔の映画の番組でしょっちゅうやってた記憶があります。午後ローの定番でもあると思う。
所謂「B級映画の傑作」のイメージ。映画好きなら一度は耳にしたことがあるカルト的人気作品のひとつ。

映画好きって人には言っときながら観たことなかったんですよね…。満を持して鑑賞です!

正直めっちゃ好きでした。面白くてびっくりした。私はとても好みです。


モンスターパニック映画、ホラー映画として作られていますが、全体的にポップな雰囲気を持ち、登場人物の個性や強くポジティブなエネルギーがあるため、家族で楽しめるような明るい作品の印象です。80年代、90年代ノリの象みたいな感じ。

工夫により少しコミカルでありつつも楽しめる映像に、エンターテイメント作品を作ろうという気概が感じられました。
ストーリーテンポも良く、サクッと観られる映画。観て良かった。
あの時代の映画って観たあとTシャツ欲しくなるのなんでだろ?ポップカルチャーとしてしっかりとしたアイコンとなっているからでしょうか。グラボイスTシャツほしい。


若かりし頃のケヴィン·ベーコン、イケメンですね。印象変わったな。

2024年 29本目
マグルの血

マグルの血