クイズ・ショウの作品情報・感想・評価・動画配信

クイズ・ショウ1994年製作の映画)

QUIZ SHOW

上映日:1995年03月25日

製作国:

上映時間:132分

ジャンル:

3.5

『クイズ・ショウ』に投稿された感想・評価

え?「シークレット・ウィンドウ」のあの人?
「ラウンダーズ」も。

劇的な面白さよりは淡々とした見応え。
道徳的にどうかとは思うがこれは罪なのか?

スコセッシがそんな役をね〜

湖にボートのシーン…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.3

1994年製作、30年前の当時であればテレビ局の「やらせ」発覚は社会的インパクトも大きかったのかもしれないが、さすがにやらせなんて在り来たり過ぎる現代的視点で見ると、なんとまぁクイズ番組のインチキ程…

>>続きを読む

1950年代にアメリカのテレビ界を震撼させた実話を、監督としても評価の高い名優ロバート・レッドフォードが映画化。実話を元にした素晴らしい脚本が最後まで飽きさせない。エンターテイメントとしてのテレビの…

>>続きを読む
otayu

otayuの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

点数)8点
60年代のアメリカのクイズ番組で起こった実話。出場者にクイズの答えを教えて、意図的にスターを作っていたという話。
白人の出場者が番組にうまく取り込まれていく様子が鮮やか。嘘を隠し人気者に…

>>続きを読む

2023/12/3 レンタルDVD

うーむ。人物描写がちょいと中途半端で前半上手く入り込めず。後半少し面白くなってきたけど、結局は何を言いたいのかよく分かりませんでした。テレビ黎明期の出来事を描…

>>続きを読む
Soichiro

Soichiroの感想・評価

3.9

古畑任三郎「VSクイズ王」の元ネタということで。あの唐沢寿明は、この本家の方でチャンピオンに仕立て上げられる2人、ジョン・タトゥーロの下世話な感じとレイフ・ファインズの上品な感じの中間というところで…

>>続きを読む

【マルバツクイズ】

【Q1】
「玉に瑕(タマニキズ)」という言葉の対義語は、「瑕に玉(キズニタマ)」である。

まるかばつか。


【Q2】
ヒラメの両目が肉体の片側にしかないのは、成長過程で少し…

>>続きを読む
CANACO

CANACOの感想・評価

3.6

『明日に向かって撃て!』『スティング』等々の主演を務めたロバート・レッドフォード監督作品。1950年代後半に実際にあったクイズ番組スキャンダルを映像化したものです。原作あり。

1994年は『フォレ…

>>続きを読む
上上

上上の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

まあ、TV📺なんてスポンサーありきやろうし、面白おかしく観られれば全部ウソでも自分的にはどうでもよくて。
なんで、この作品の八百長に対して怒りが沸くとかは特にありませんでしたが、単純にドラマとして楽…

>>続きを読む
Hide

Hideの感想・評価

3.8

当時結構好きだった映画。
ロバートレッドフォードは、監督の方が向いているのでは?とさえ思った。
初レイフファインズだったが、如何にも育ちが良さそうで、役柄に見事にハマっていた。
昔も今もテレビ(に限…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事