クイズ・ショウに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「クイズ・ショウ」に投稿された感想・評価

1950年代にアメリカのテレビ界を震撼させた実話を、監督としても評価の高い名優ロバート・レッドフォードが映画化。実話を元にした素晴らしい脚本が最後まで飽きさせない。エンターテイメントとしてのテレビの…

>>続きを読む
テレビが普及し始めた50's後半のクイズ番組の八百長問題だが、問題の本質を変えずにそのまま現代にトレースできるほど、真に迫る一級のサスペンスドラマ。ヒリヒリが凄い!
J

Jの感想・評価

4.2
記録し忘れ、過去鑑賞。

これを撮れるロバートレッドフォードすごい。

タトゥーロの演技も素晴らしい。
H

Hの感想・評価

4.5
レッドフォード監督作好き

ジョン・タトゥーロめちゃよかった

1950年代はまだ人が人を信じれる時代であった。
その頃に人気のクイズ番組「21」。
ここでやらせが行われていたという事実を、いかに暴き出していったかがテーマ。

観た後に感じるのは、TVじゃこんな…

>>続きを読む
NORA

NORAの感想・評価

4.1

1950年代に高視聴率を誇った視聴者参加型クイズ番組を舞台とした、大規模なヤラセ事件の顛末。単純な告発ものではなく、被害者であるはずの前チャンピオン・ステンペルを偏屈で近寄りがたい人物として、ヤラセ…

>>続きを読む
ただお

ただおの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。エンドロールで観客が何も知らない顔で笑ってるシーンは恐いと思ったけど、なぜか新鮮だった。
kanji

kanjiの感想・評価

4.3

あれ?何でこんな評価低い?
個人的には2時間あっという間に過ぎるくらい楽しめたのに。

TVやマスコミの闇。裏では大金が動いてる。
これってこの時代からあるしきっと今もそうなんだろう。これから先もき…

>>続きを読む
ロバート・レッドフォード監督作。本当に監督としては素晴らしいw
インテリジェンス溢れる映画。しかし八百長放送をテーマにしている。
レイフ・ファインズの父親役のポール・スコフィールドが素晴らしかった。
tagomago

tagomagoの感想・評価

4.2

全米を震撼させた3代スキャンダルの1つと謳われているが流石に誇張がすぎると思った。しかし今ではテレビはやらせと疑ってかかることもしばしばあるけど50年代はテレビ黄金期で人々が信用してた時代。確かにス…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事