bluetokyo

機動戦士Zガンダム II -恋人たち-のbluetokyoのレビュー・感想・評価

3.0
背景:ティターンズとエゥーゴの戦争

出演者
主人公:カミーユ・ビダン(エゥーゴ)
クワトロ・バジーナ:シャア・アズナブル(エゥーゴ)
フォウ・ムラサメ(ティターンズ)
サラ・ザビアロフ(ティターンズ)
パプテマス・シロッコ(ティターンズ)

簡単にあらすじ。
ジャブローから引き上げるエゥーゴの部隊。途中、ニューホンコンに立ち寄る。
カミーユは、フォウ・ムラサメと出会う。
お互いが、ティターンズ側とエゥーゴ側だと知る。
ティターンズの巨大モビルアーマー、サイコガンダムが攻撃を始めた。フォウは、サイコガンダムに向かう。
カミーユもガンダムmarkIIで出撃する。サイコガンダムに搭乗しているのが、フォウだと知る。
カミーユのガンダムmarkIIとフォウのサイコガンダムは戦うようになる。
カミーユの呼び掛けによって、フォウは心を開くようになる。
フォウは指揮官に撃たれて亡くなる。

ティターンズのパプテマス・シロッコの部隊が木星からやって来る。
カミーユはZガンダムに搭乗するようになる。

サラ・ザビアロフがエゥーゴ側に投降するが、スパイなので、すぐに脱走する。
サラ・ザビアロフはフォン・ブラウン市に潜入し、爆弾を仕掛けた。
カミーユにサラ・ザビアロフは見付かる。さらに、爆弾を仕掛けたこともカミーユに露見する。
ただ、爆弾を撤去するには遅すぎた。離脱するのが精一杯で、フォン・ブラウン市は爆破される。

エゥーゴの部隊は、ジオン残党であるアクシズと接触しようとする。
同じ頃、ティターンズのシロッコの部隊もアクシズと接触しようとしていた。
それを知ったエゥーゴ側は、シロッコの部隊へ先制攻撃する。
激しい戦闘となった。
どこからか不明の激しいビームの照射があり、ティターンズは撤退していった。
攻撃してきたのは、アクシズの多数のモビルスーツだった。
そのモビルスーツは、エゥーゴの部隊をアクシズへ導くのだった。

シャア・アズナブルが、妙にゆったりとしていて、余裕があるのかという感じだが、たんに歳を取ったからという感じにも見えて微笑ましい。
あいかわらず、さまざまな女性が出てくる。その点がいい。
bluetokyo

bluetokyo