いちみる

マイティ・ソーのいちみるのネタバレレビュー・内容・結末

マイティ・ソー(2011年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

❤️‍🔥

🌹クリス・ヘムズワースの鍛えられた筋肉素晴らしい。そしてソー強すぎて全然ヒーローとして見れなかった。しっかり神様w
🌹ナタリー・ポートマン美人。今のところアイアンマンからマイティ・ソーまで美女1人以上出演してるから癒される…目の保養。
🌹オーディン役まさかのアンソニー・ホプキンスでテンション上がった!今回も卓越した演技力発揮してる。
🌹スタン・リー発見!
🌹『アイアンマン2』のエンドクレジットの続きかと思えばもー、ソー地球に追放された後だったのね。
🌹アイアンマン、ハルク、ソー(MCUのヒーロー)皆んな最初から完璧なヒーローじゃないんだな。戦う中で大切なものを知って、守り、学んでヒーローとして強く成長していってる。
🌹登場する神々について検索すると映画とはまた違う神話らしい一面が書かれていて面白い。
🌹ムジョルニア⋯死にゆく星の心臓で作られた。パワーは強大で全てを破壊する武器となり、創造する道具ともなる。王が持つにふさわしいもの。
🌹セルヴィグ博士の知り合いの行方不明ガンマ線研究者ってブルース・バナー(ハルク)のことだよねきっと。
🌹ロキ、ラウフェイの子供だったんだ。
🌹今回のS.H.I.E.L.D.強引。
🌹射手のホークアイ、この時点でもーS.H.I.E.L.D.の仲間に入ってるんだ。
🌹愛する人、仲間を守るためなら自分を犠牲にしてもかまわないと決意を固めたソー。オーディンの「ふさわしき者がハンマーのパワーを授かるであろう」からの、ムジョルニアを手にし、雷が当たり、元のパワーを取り戻し神として復活するソー最高!鳥肌!
🌹ロキ、自分の本当父親(ラウフェイ)殺すんかい。そして王族あるある、後継者争い発生。第1王子であるソーに嫉妬しちゃうのは分かるな。しかも自分がラウフェイの子と知り、国と国の絆を深めるだけの存在、同盟を結び平和をもたらせるためだけの存在としか今まで思われてなくて育てられた。全く愛されてなかったんじゃないか?なんて考えちゃってるんだろな。そりゃロキ怒っちゃうし、怒りの矛先ソーに向いちゃうよ。ロキ心に複雑な感情と闇を抱えてるんだね。
🌹青い箱、全然使われなかったよーな…。
🌹オーディンの「よき王になれる」からのソーの「父上ほどよき王はいません。よき父親も。」は素敵な会話。最初は「父上は愚かな年寄りだ!」とオーディンを罵倒するぐらい思慮が浅く、身勝手で傲慢な性格だったソーが見違えるほど成長。しかも「私にはまだ学ぶことが多い。今なら分かる。でもいつか、誇れる息子になります。」いやー、よく言ったよ。オーディンも最初は「お前はうぬぼれた欲深い青二才だ!」って言ってたのに、後継者と認め、今でも誇りだと言ってくれるぐらいになったんだもん。オーディンの選択(地球への追放)は間違ってなかったね。
🌹エンドクレジット何!?え、セルヴィグ博士、ロキに操られてる?調べる価値はあるなとか何。続きが気になる。
🌹特典映像(削除シーン)も良かった。
いちみる

いちみる