かずシネマ

ラスト サムライのかずシネマのレビュー・感想・評価

ラスト サムライ(2003年製作の映画)
3.4
冒頭の白虎かわよ。
2022年、寅年やしちょうどええな。

HARAKIRI SAMURAI、BUSHIDO作品。

明らかにこの場所は日本じゃねえやと分かる場面と、日本でロケをした場面との差が結構あると思う。
他作品ほど露骨ではないけど。
あと、曲がりなりにも武士の子供な池松壮亮が肘ついて食事してんのありえねーと思うw
日本側からストップかかって間違ってるのも承知の上だったみたいやけど、やっぱりNINJAは止めてほしかったな。
あと旦那の甲冑の前で接吻させるの止めてほしかった。ほんまに。
刀2本使いは本来は相当に高等技術と思う。
不本意に切られた髷を放置するってあり得るんか?

このトム・クルーズは戦士としてはメンタル弱いよな。普通の人って事やけど。
ある種のストックホルム症候群の様な状態やなぁと思う。

死屍累々の最終戦闘シーンは、SAMURAI SWORDもかっこええけど銃剣もかっこええなって。甲冑も隊服もええなって。
只の矢もええけど礫つけたらもっと効果ありそう。なんせ相手の装備は只の布切れ。
滅びの美学みたいなものをこのシーンからは感じたわ。
頭の垂れ方はおかしいけども。
あと、いつもの事ながら馬は可哀想…。

「真田広之はトム・クルーズを食ってたから出番を大幅に減らされた」って話はほんまなんかな。
確かにもうちょい出番あってもよさそうだったけど。
渡辺謙は完全に食ってたな。
どうでもええけど、平家顔よな、渡辺謙。(??)
原田監督も好演されていた。
トム・クルーズは日本語の台詞難しかったと思う。リスペクトしてくれて嬉しいね。

明治天皇の描写はゴルァ言われても仕方なしやな。

ボブおじさんはどの作品でだって癒やしやなぁ(?)

(自分用メモ:ストック分)
かずシネマ

かずシネマ