トルーマンバロウズ

ブラック・マスクのトルーマンバロウズのレビュー・感想・評価

ブラック・マスク(1996年製作の映画)
3.6
時は近未来、北の某国で人間の神経を切除して痛みを感じない最強の戦士を作り上げる極秘プロジェクトが遂行されていた。
しかし政府は実験の中止を決定し戦士たちの抹殺をすることにした。
ただ一人生き残った戦士チョイは香港で図書館員としてひっそりと暮らしていたが・・・・。

世界的アクション俳優 ジェット・リー主演の最強最悪の犯罪集団に立ち向かう正義のヒーロー ブラックマスクの戦いを描いたSFヒーローアクション映画‼︎‼︎
リー演じるブラックマスクのデザインは帝都物語に出てくる加藤と少し似ており、絶妙なダサかっこいいヒーローといった感じで正直賛否分かれる見た目だと感じた。
しかしアクションシーンはさすがに気合が入っていて全編通して迫力があり、特にクライマックスのアジトでの決戦はジェット・リーの魅力炸裂であった。
また映画全体のテンポが非常に良くほとんど無駄なシーンもなくスピーディーに物語が進んでいったのはとても見やすかった。
やや消化不良な点やあっさりしすぎている展開もあったけど、全体的にヒーロー映画好きなら見て損はしない佳作だった。