ナイトムーブスの作品情報・感想・評価

『ナイトムーブス』に投稿された感想・評価

瀧

瀧の感想・評価

4.3
クライマックスがキレッキレ、ガラス越しの別れが最高
抗う事も出来ず死を待つだけのラスト怖すぎ、水面にポツンと船だけが浮かぶ空撮
大学の講義で視聴した。展開が早すぎて何が起こってるのか分からないのと、伏線とかがなさすぎて探偵感があんま無かったけど、雰囲気とか描写とかはなんか好きで結構面白く感じた。友達は微妙と言っていた。

探偵事務所,置物ショーケース,アメフトテレビ放送,溶接マスク越し,車箱乗り.飛行機レース,バー,キャンピングカー,父親話嫌がり,イルカ餌やり,ボート場,喧嘩,潜水,水没車内ミイラ,ラグビー場,学生映…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.5

むかしテレビで。アーサーペン作品。ジーンハックマンの探偵ノアールもの。この時期は新動く標的やロンググッドバイやチャイナタウン、またフォローミーなど探偵ものが多かった。後半の水上アクションが見どころか…

>>続きを読む
Heartburn

Heartburnの感想・評価

3.9

一貫校の先輩。当時メラニー・グリフィスは背のヒョロっとしたそばかすの多いモデル。親は有名女優だけどヒッチコックを拒否って業界から締め出されほぼ引退状態で、彼女自身もこの一作でボチボチ映画の仕事が来る…

>>続きを読む
わかるようでわからない探偵物

このバランスが本当に良い

ガラス越しのラストは大発明!
AONI

AONIの感想・評価

3.0
ジーン・ハックマンの落ちぶれ加減がいい感じ。
ヘタレ不良青年を演じるジェームズ・ウッズの若々しさには、もう笑うしかない。
激シブ探偵のジーン・ハックマンが色々とするかっこいい映画。内容が思い出せないけどめちゃくちゃ好きだった印象。探偵事務所の電話ってロマンがある。

ジーン・ハックマンとそのポスターが良さげだったので見ました。カラフルだったので勝手にSFと思ってましたが全然違いました。

声でわかるメラニー・グリフィスですが、本作がデビュー作だそうです。裸で潜水…

>>続きを読む
ノワール映画で良い。キャラクターが興味深い、編集だけがちょっと微妙だと思う。

あなたにおすすめの記事