メッセージ そして、愛が残るの作品情報・感想・評価

『メッセージ そして、愛が残る』に投稿された感想・評価

ニューヨーク在住の敏腕弁護士ネイサンは、幼い息子を亡くしたショックから立ち直れず、仕事に没頭する日々をおくっていた。そんな彼の前に人の死を予見できる医師のジョセフが現れ、ネイサンは自分に死期が迫って…

>>続きを読む

主人公は子供の頃、交通事故に遭い九死に一生を得ていた。
現在は弁護士で、美しい妻とは離婚、一人娘は妻と暮らしていた。
そんな彼の前にある病院の院長(ジョン・マルコヴィッチ)が現れ、他人の死を予見して…

>>続きを読む
toyo

toyoの感想・評価

1.9

独仏加合作映画でした。
原作小説はベストセラーだとか。

死期が分かる人ってのが登場でどうなるかと期待しましたが、楽しみ方がよくわからないままで終わってしまいました。

結局家族大事にとか、今を生き…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【残念ながら・・・】

原作は未読ですが、原題は「で、それから?」というような意味のフランス語。邦題を考えるのは難しかったろうなとは思いますけど、どうもうまくないんじゃないか。人が「この映画、見てみ…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0
死期の近づいた人間が見える医師が主人公に近づき、懸命に伝えようとしたことは何か。ネイサンが次第に変わっていくところが自然…。でももう一段昇華するラストは印象的。美しいシーンも多かった。

このレビューはネタバレを含みます

人の死期がわかる能力の話なのだが。うーん。悲しみもストーリー構成の面白みも欠ける。
tori

toriの感想・評価

3.2
落ちがもの足りない。他の死に様は明確に描いているのだから…
ただ絵が所々美しい。
akrutm

akrutmの感想・評価

3.1

死が予知できる謎の医者が突然現れたことにより、自分の運命を知ってしまった辣腕弁護士のその後を描いた、ジル・ブルドス監督の心理サスペンス映画。フランスのベストセラー作家ギヨーム・ミュッソの小説『Et …

>>続きを読む
なかなか。
活きる意味を問う、道徳的なストーリー。
最後まで結末がわからなくて飽きなかった。
アマゾンプライムビデオで。

ロマン・デュリス目当てで。

他人の死期が見える話。

なので車に惹かれたり自殺したり感電したり銃で撃たれたり事故だったりとアクション映画じゃないのに人が死ぬシーンが多かった。

あなたにおすすめの記事