ブタがいた教室に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ブタがいた教室」に投稿された感想・評価

ことり

ことりの感想・評価

2.0

子供たちに食育を学ばせたいのであれば、
豚を「Pちゃん」と名付け、ペットのように飼うべきではない。と個人的に思う。

下手をしたら、子供の心に一生の傷を負わせてしまう。
当時この映画を見たのは自分が…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

1.0
先生のエゴがすごい( ; ; )私がこのクラスの生徒だったら永遠に豚肉食べれない( ; ; )

このレビューはネタバレを含みます

食とか命の教育として個人的にはいい試みやとは思う
ただあくまでもペットじゃなくて家畜としての認識崩さんように徹底せんと普通にトラウマ残る子おってもおかしくない気はする
名前つけるとかもう絶対タブー

>>続きを読む
よーこ

よーこの感想・評価

1.2

このレビューはネタバレを含みます

とっても難しい問題なのでレビューを書くにも日にちがかかってしまった。

先ずは命なので食肉として飼うのか、ペットとして飼うのかをクラスで議論してから飼うべきだったのかな、、、

いきなり先生が食べる…

>>続きを読む

 ……え? なんで食用の豚を愛玩動物として育てるの? 
 冗談抜きで鬼畜。 

 農家の人は情が移らないように食用の豚に名前なんてつけない。なのにこの映画ではPちゃんを愛玩動物として育てておきながら…

>>続きを読む
さー

さーの感想・評価

1.9

「クラスみんなでこの豚を育てて最後には食べようと思います!」
妻夫木聡が演じる新任の先生は若さゆえの軽率さと熱意と、若干のサイコパス具合が良い。

豚に癒されようと観たが、癒される映画ではなかった。…

>>続きを読む
07

07の感想・評価

1.0

「いただきます」って気持ち
すごく大事だと思う。

でも、
大好きなピーちゃんがひき肉になっててもどうせわからないし。

6年生として、思い出を残す時期にそんなことで仲違いの原因作るの?って感じ。

>>続きを読む

小学校の先生がある日ニタニタ笑いながら「今日から豚を飼ってもらいます。豚は太らせた後みんなで食べます」と高らかに宣言。
いきなりのサイコパシックな展開はまるで「バトルロワイアル」のようですが、この先…

>>続きを読む

小学校で、みんなで「豚を食べる」ためにその豚を育てようって、話。

映画としての感想が書けないので
テーマへの感想になりました。

賛否両論あると思うけれど
正直、キツイ。

個人的な意見として
小…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.0

教室にブタを連れてきて、「育ててから、食べる/食べない」という教師の感覚が、よくわからない。結局どうするのか…。

確かに、人間は何かを食べていかなければ生きていけないのだが、育ててからどうの、とい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事